亀山詳細

結局 直樹24 俺21 船で45本とひさしぶりに数釣りました。最大は直樹の41 俺は30ちょいのしかでなかった はじめなにやってもダメで釣れないんじゃないかって思ったくらい パターン見つかってよかったよ。
追記
JHW,スモラバ、表層、サブサーフェス、Light Texasなにやってもダメで、どうってことないワンドでDS 1.8gやったらポンポンって釣れた。ほとんどの魚はDS 1.8gのマイクロスワンプ(もしくわそんくらいのちっこいの)で釣りました。
条件としては、
・ディープに隣接したシャロー
・縦スト(ただし縦ストの中層についている感じではない)
・風(あたってるほうがよかった)
こんな感じ、だからワンドがよかったよ。あとはプレッシャーが薄い場所だね。パドルまで使って奥にいったりした(そこでは出てないけどw)。簡単にいうとある程度の水深までちいさいワームをスローに持っていけてかつ点で誘えるってところかな。41cmはそういう条件でおいしいなあって思う場所からでました。エリアは野村ボート周辺だね。神社下はほとんど岩盤で急深だけど、浅いところもってさ、そこなんかノーマークでよかったよ。亀山はボート屋多いし、柳田くんがいったころからバンバン釣れてるからプレッシャーもマックスな感じだったのかねえ。柳田くんの釣果報告と比較すると、なんでDS以外がダメだったのかってそんくらいしか説明がつかない。

コメント

人気の投稿