090503-05木崎湖釣行

送信者 09GW kizakiko
Picasaの携帯連携がよくなったみたいで、この写真のリンク先のQRコードから携帯版のアルバムが見れるよ。直樹の48SもUPしてます。

GW中の詳しい釣果はこちら(モダンさん詳細情報)

どうやら、あの女の人釣れたみたいね。5日かけて釣った魚だからうれしいだろうなあ。にしてもすごい根性です。

しかし木崎湖きびしいね。3日で3本とは・・・春のプリバスで合計3Kg超えてるところが唯一の救いかな・・・今回は二日目の直樹の爆発ぶりにちょっと頭の下がる思いだよ。ほんと浮かす釣りを極めてるなあって感じ。セカンドバイト釣法するチャンスすら俺らにはなかったし・・・ま、そのタイミングでTOPで遊んでたってのもあるんだけどね。にしてもすくなーーーいタイミングを掴んじゃうところはさすがです。

来年からはどうするかねえ・・・って感じ。どうせきびしいなら木崎はGW前の一発大物狙いでGWは毎日二桁でるようなフィールドにいきたいなあ・・・

コメント

yanagi さんのコメント…
あの状況で40UPはおそれいります。しかしあの女性のスモールは良かったですね~
今日モダンさんで50ラージが出ましたね。でもGW期間じゃないから伊藤さんのスモールがBIGFISH賞確定ですね。
ところで昨日ノリオ竿売って、60MLS買いました。(17000円で売れました。20000円で売れなかったのが残念ですが・・・)いければ今週試して見ます。
ゆ♨ さんの投稿…
BOOの店長みたいね、釣ったの、しかもおかっぱりだからカウントされないでしょ。
ノリオ1.7マンかあ、すごいねえ。60MLS 1万以下で手に入れたと。高滝調子いいみたいよ。新利根も結構釣れてるね。
IGS さんの投稿…
柳田今頃展示会終り⇒新宿飲み⇒高滝・・・ホント明日行けるんだろうか?まぁ行くんだろうなぁw
その後の釣果を見ても大きく復調してる気配も無いし、このままダラダラスポーン突入しちゃうのかなぁ。来年とかは本当に考えちゃうね。GWで爆発期待…八郎とかは最近どうなんだろうね?
今後に関しては5月末の土日に恐らく野尻行きがほぼ決定。んでそれまでにできれば木崎で【ネストの数】を確認してみたいね。本当に個体数が減ってあの状況なら相当ネストも減ってるだろうし。確認の価値有りかな。
ゆ♨ さんの投稿…
県から金が出るから漁協のおっさんがネストつぶしてるからなあ・・・・間違いなく見えるところでは減ってるでしょう。ネスト打ち君たちもいるだろうし。

野尻のころには入院してんのかなあ・・・
yanagi さんのコメント…
お疲れさんです。結局のみには行かず朝から高滝に行きました。【もう終盤に差し掛かってたので、ラッキー】ところが、朝5時半からチャプターの受付で大混雑・・・車も止められず、そのままハンドルは亀山へ・・・【桟橋をすべてアルミで支配してました。】
結局7時スタート。水温は19度。今日は夏モードで無風でした。満水ですべてカバーで覆われてたので、例のJGWと宮内スモラバとジョイクロ148とテキサスの5本で勝負。【スピニングはコモリULS MLS 67UL 3本 】
午前中は本湖の島周りで30前後3本【今日はカットテールを忘れレインズスワンプ スカッパノン】午後はのむら周辺岩盤&カバー下でスモラバで40UP、30、2本 夕方になり魚が上にみえ始め、木崎で爆発したフラッシュトリックスのピクピクで30UP×1 最後にJHW42cmで終了しました。
木崎のうっぷんは晴らせてよかったです。w
亀は完全にアフターでしたが7月まではイージーに釣れると思いますよ。いつもゲーリー使ってたのですが、レインズスワンプ意外使えますよ、宮内ジグも亀山では最高です。
ギルも食ってきます。ギル入れたら15本くらいつりました。30・31 私も参加します。
ゆ♨ さんの投稿…
そっか大会か。高滝の日曜は大会だらけだもんね。亀山大正解じゃん。
結局40UP 2本の30クラスが6本?いい釣りじゃん。そういう釣りしたーーーい。
フラッシュトリクッスはもう虫パターンって感じだね。興奮度大。
Myスモラバはどこでも使えるよ、まじで。
入院したら大量生産に入るかなあ・・・
グリパンと虫系とシャッド系とアピール系って感じで作るかねえ。
レインズスワンプはマイクロでもミニでもいい釣果だすよねえ。オリジナルはZBCのほうが好きだから使い込んでは無いけど、ヘビダンとかでいい魚釣った覚えがある。ZBCにくらべて高比重だから0.9g JHWにはいいかもね。カットテールに劣らない釣果なら半額くらいのレインズスワンプのほうだな。同じスカッパでも透明度がZBCのほうが強くって水中でははっきり見えるんだけど、レインズのほうは水中と空中の見え方が一緒だからあんま使ってないってのもあった。マイクロサイズはそんなことないんだけどね。
スワンプヲタとして蛇足を少し。
スワンプのU.Sでの基本色って3色でプロブルーとヲーターメロンとなんかしかなかったんだよね。で、日本にはいろんなカラーがあるけど、ZBCは日本の都合にあわせて作ってくれてなかったみたい。モッシーパンプキンとかさ、鬼釣れカラーなのに売ってないし(レインズの同色はオリジナルとまったく違うし)。そんな事情もあってレインズが作ってだしたらしい、マイクロという対スモール鬼釣れワームが誕生したのは俺らにとっては超プラスになりました。ところが最近アメリカでの事情が変わってきた。なんとスワンプのネコリグがトーナメントシーンで流行ってるらしいんだよ。そのせいかBASS PRO SHOPSとか見ると色が増えてるー!! ご当地カラーとかもあるだろうから、今後日本にもいろんな色が入ってくることが予想されます。エレクトリックブルーとかリアクション系カラーの展開もあるかも。でもそういう色は日本にゃ入ってこないか・・・・

人気の投稿