高滝釣行090412

日曜日に高滝へ行ってきました。水温は15~17度、北風やや強く、曇りのち晴れ。結果は俺1+1(へら) 柳田くん2+1(巨鯉)。んーひどい。いろいろやったんだけど、岸際のJHWでしかでませんでした。しかもスワンプじゃなくカットテールのほう。それ以外はだめだったなあ。夕方古敷谷のカーブで猫待ちでもしようと思ったら、先行者あり。しかもシャッドの早巻きで連発してました。たぶんボトムのなんかに当たった瞬間とか例の場所なんでほんとピンなんだろうなあって感じ。俺のヘラは鳥居前の3Mのところになんだかわからんものが魚探に映ってたのでDSをやってたらいきなり重くなった。尻尾にスレだったから潜るし、45UPかなあってはじめは思ったけど・・・いまはのっこみでシャローにいるんじゃないのかよ!って感じ。あれはヘラの魚群だったくさい。俺のバスは40くらいあったろうけど、なんせ強烈な引きのあとだったんで、余裕ぶっこいてハンドランディングしようとしたら外れたw、まあ外したってことで今年のて一匹目。そのあと柳田くんにメーターあるかもっていう巨鯉が!ちゃんと口にかかってた。しかしすごい格闘でした。
境橋周辺で出るなかあって思ってたけどだめだったね・・古敷谷も朝はダメだったし。ミノーならミノーで投げ倒すくらいの気持ちのほうがまだ釣果につながったのかなあって感じの日。もしくはJHWでいろいろ廻ってたらもすこし数がでたかも。

コメント

IGS さんの投稿…
おー、なかなか思うようにいかないもんだけど、釣りにいけるってだけで羨ましいです。今神奈川から帰ってきて明日の朝また神奈川いくってホント馬鹿くさいw
でも初バスとにかくおめでとさんです。
明日にでも木崎釣行のボートの件連絡できると思うけど、多分予定通りで大丈夫そうだよ。先週も唯一の休みの土曜は前日(というか当日)TOEXからの出向者で現在代理店部長でありかつて長野営業所時代の上司のつまんねーおっさんに付き合って家帰ってきたの朝4時半で土曜日中すべて潰れたし、翌日曜はそのおっさん朝5時半に迎えにいって、したくもないゴルフコンペ(水戸の更に奥地・・・)出て、帰りは三郷料金所で大渋滞。しかもおっさん酒飲んで寝てるし。もうこの人との縁が何とか切れないかと願うばかり。ただでさえ超忙しいのにかまってあげてる暇ねー。以上グチでした。
追伸:早く釣りしてぇぇ
naka さんの投稿…
おっつです。今日は浜松です。
直樹とそのおやじとの縁は切れないでしょう。普通ありえないよね。長野時代上司→追放→今度はお客さん。なんてドラマチックな関係でしょう。
私は今日休み明日仕事明後日休みなんで明後日浜名湖にでも出張ってきます。キビレがつれてるみたいなんで。
ゆ♨ さんの投稿…
うわー、最悪な展開だな。てっきりリーダーになって忙しいのかと思っていたが、それだけなら釣りの時間はなんとか作るものな・・・
しかし、柳田君があついね。亀山みんなで行ってから毎週通ってる。毎週いかなきゃうまくならないでしょ!ってことらしい。その通り。
ファンタジスタの60ULなんちゃらって小森モデル買ってるし。つかわせてもらったけど、すっげーミドストしやすい。60だけどグリップが短いからリールより前の長さは62, 63くらいの感じ。持ち重りもないしね。ソリッド嫌ってたけど、考えなおすかなって思うくらい。あとはピロやってるときに綺麗に糸のたるみが出るかだねえ。やわすぎるソリッドだとピロの動きをティップが追従してラインが張ってしまう。とDSの感度。乗りはいいだろうけど、あの当たりというか重みの違いを感じとれるかね?
恐ろしいのは柳田君 EPGS-600の2本目もGETしたみたいよ。
ゆ♨ さんの投稿…
あ、書き忘れた。きびれの報告まってます!
naka さんの投稿…
柳はホントにすごいね。そろそろ結婚?
みやうちさん平日こっちくるの?
うちの奥さんも会いたがっています。

まあキビレは全然わかんないけど竿だけはだします。
yanagi さんのコメント…
すっかり土日はどっちか房総にいる柳田です。TOEX先輩達には申し訳ない位釣りしてます。亀山情報で連日50UP連発です。。ジョイクロで50UPが・・・・http://ameblo.jp/orikisawa/
週末の大潮が絡む次の日がなぜか大型つれてる?亀山ってこんな大型が出るのかって感じです。しかものむらボート周辺で・・・
メーター級 10キロ?級の鯉はあげるのに10分くらい掛かりましたかね、4ポンド+ファンタジスタ60ULSでも何とかなりますね。カットテール食ってるし、今週は50狙いますよ。
ゆ♨ さんの投稿…
すんません、やっぱ27,28休んで12連休って計画は却下されました・・・平日そっちいけないよお。
ってか柳田君今週もいくの?俺は行けないけど・・・がんばってね。川島さんってヨーダクラスのマスターでしょ。ってかジョイクロもってねーし。
25,26は木崎湖予習釣行に行きます!デカスモ狙いで!
ゆ♨ さんの投稿…
STUDIOS FSS-60ULSが35%OFF!!ってことでクリックしちゃいました。
いやまじで超ミドストやりやすい。リールの先の長さは62くらいの感じで良く飛ぶし、バットパワーもかなりあるんだよね。木崎うんぬんというより、関東のフィネスで活躍しそう。

人気の投稿