ミノー竿

柳田くんはハードベイトSPという答えを出したが、ほんと悩むね。6'3でMLくらいのスピニングならなんでもいいんじゃね?って思うけどさ。このMLってやつが曲者でメーカーによってすっげー使用感違うよな・・・ラグゼの745SはLightになるんだろうけどMLに近い感じだし。感覚的にはLight+くらいのレギュラーテーパーがいいんだよね。VOICE 630 MLSが3.5万くらいで売ってるんだけど、柳田君の言うようにフラッシュミノーとかにはちょっと強い感じするね、ビーフリの65くらいならいいんだろうけど。まノリーズの名前である限り俺は買う気はないんだけど・・・他で探してみるとファンタジスタのFS-63MLRがレギュラーでVOICEよりは弱めっぽい(触ってないのでわからんけど)。実売2万ちょいって値段も素敵、見た目はきらい。あとはLightだけどTaper&ShapeのCFHS-63LWのリグを選ばないってとこにかけるか・・・・4万越えちゃうけどね。お得意のU.S RODではあまり見当たらないんだよなあ・・・

コメント

IGS さんの投稿…
ミノー竿の事とか考えてる余裕がないほど忙しい・・・
その忙しさがムカつく今日この頃。時間できたら長野いってやる!1000円だしねっ。
そーいや相羽って不正行為で除名になっちゃったんだねぇ。残念(という表現は適格ではないけど、比較的好きだったのになぁ)
http://www.jbnbc.jp/infomation/view_infomation.php?#uid1513
ゆ♨ さんの投稿…
直樹はThe Answerこと745Sを持ってるから考える必要ないし。
な、生餌!!う、うける。笑うww
野尻湖ではどんな餌を使ってたのかな?ティムコにしても痛いだろうねえ・・・実際、釣りはうまいし理論もしっかりしてるけどね、モラルはなかったか。いろんなプッレッシャーがあってやっちまったんだろうなあ。シルクワーム安売り大処分とかにならんかね?アイバ物っていっぱいでてんじゃん?あーおもしれー。利益構造の頂点が崩れたわけでしょ?野尻湖でほそぼそガイドを破格でやってくれないかね?
それにしても高滝はやっぱすんごいウエイトでてるねえ。TOP50の人といえどもみんな釣れてるわけじゃないところが高滝っぽい。
ゆ♨ さんの投稿…
ああああ、ファンタジスタのFS-63MLRがナチュラムで35% OFFで超やすい。でも見た目が好きじゃないんだよねえ・・・

相羽問題はさあ、氷山の一角みたいな感じがするんだけどね。TOP 50で二人目でしょ?アメリカがわざわざCo-Angler乗せてるのは不正をチェックさせる意味があるんでしょ?今のJBって審判抜きで競技させてるようなもんじゃない?選手のモラルに依存しちゃってるよ。相羽くらい他の利害関係者が多くなってプレッシャーがかかると緩々のルールの隙間をつきたくなるんだろうな。
ゆ♨ さんの投稿…
Taper&Shape買いました。今週末高滝でデビューさせようかな。ついでに相羽的なものが叩き売ってないかチェックしたけど、安くなってなかった。しかしいっぱいあるねえ相羽物は。あとOSPのベントミノーがあるか聞いたら、入荷後すぐになくなったそうな。
naka さんの投稿…
今日も休みです。
あまりの変則的休みでいまいち調子・・。
相羽事件知らなかったんだけど!(浜松にPCがあるもんで)びっくりしました。なんで?
彼のHPに謝罪文が載っていたのでみました 
が保険の為に・・って。生きえびが保険にな
るってわかってたのかよ!確信犯でしょ。これは。なんかね。コ・アングラーの件にしも実施するようにしなきゃね。そうなると船がでかくなるので高滝や木崎みたいな小規模なフィールドではできなくなるなあ。それはれでいいことだけだけど。来週あたりに西ノ湖に行こうと思います。ついで安土城跡あたりをふらふらしようと思います。
ゆ♨ さんの投稿…
ってかエビをホテルで買っておいて生きてんのかね?死んじゃうでしょ、普通。たぶんブクブクとか持ってたんじゃない?
確信犯だよ。まあフィールドが小さいってのが相羽的餌の威力が発揮できる原因とも言えるね。シルクエワームがエビとか言ってるのもエビとの実釣で検証してたりして(俺はハゼ系だと思って使ってるけど)。ってかさあローカルトーナメントに毛が生えたような運営じゃプロアングラーが育つ環境じゃねーなって思う。田辺さんとか並木とかフカシンとか個人の情熱って感じだもんね。特に大森なんかそうだよね。でもまあ野尻でガイドに専念とかしてくれたほうが、こっち側の人間って感じで好感もてるかな。JBもどうせなら琵琶湖だけで開催して、地方自治体と問題解決とかやってほしいけどね。ま、そんな力はねーな。くさいものにはふたをしろって感じだもんね。相羽は蓋されて終わり。背後にある利害とか腐った体制とかそういうものはノータッチだろ。テムジンちゃんたちのエグイ情報戦とかに立ち向かうための餌だったかもだし、まあわからんね。コンペは出てみておもしれーと思ったけど、糞団体でやる気は0だね。西の湖いいねえ、ってかいい思いしたことないけど・・・今、柳田君から情報入って亀山で10lb.OVERでたみたいよ!折木沢のブログに乗ってるみたい。
naka さんの投稿…
西ノ湖確かにみんなで行ったときは散々だったね。おれも確か45くらいのをあげたっきりだなー。是非西の方にいるうちに50あげときたいね。
カメで60かあー。写真は明日UPみたい。

しかし直樹は大変だな。体だけには気をつけてください。で、釣りのとき発散してください。
さて、これから静岡市に帰ります。これはこれで非常に苦痛です・・・。

人気の投稿