LUVIAS FC LT2000S-XH SLP WORKS

 


最近は、海より雪山を優先していて釣りに行けていません。

小2の息子がオリンピックを見て、コーク7やってみたい!とか言い出しました。まずは、足を揃えて滑れるようになってからね、とは言ったものの、雪に触れる機会は増やしてやりたい。来シーズンはリゾートマンションを借りて雪山でリモートワークでもしようかな と考えています。なんなら夏も南房総あたりで過ごして釣りしまくりたい。もはや子供の学校の都合で東京にいるだけで、自分はまったく東京にいる意味ないです。

コロナ過で遠出できなくて、たまったマイルが失効しそうになっていたのでAmazonギフトカードへ交換。LuviasをSLP Worksチューンしました。軽量化しますが実釣性能にほぼ影響なし。見た目が好みなのでやってみたかったのですが、わざわざお金をかけるほどのことじゃあないと思っていました。息子がバチコンよりスキーって感じで、東京湾でアジが釣りづらい季節なので投入はもう少し先です。

Luvias 悪いリールではありませんが、少し巻き出しが重い、XHだからですかね。最大の長所は替えスプールが5000円で手に入るところだと思い、今回の購入となりました。ハンドルはギフトカードが無ければ買っていません。


コメント

人気の投稿