タイ用ジグ

 


タイジギングの経験はまだ2回で、実績があるジグはTGベイト 45gとドラッグメタルTGマダイ 50gだけです。前回釣行前にドラッグメタルの鉛を二つ、タングステン(TG)を一つ新調して釣れたのはTG。鯛に関してはロストも少ないので積極的にTGを使おうと思います。

今回買い足したのは下二つ、30gと40gのTGです。ドラッグメタル マダイ用のブレードフック#11と#13で既存のジグもブレードチューンするとこんな感じです。上から大きい順にならべて

・ドラッグメタル スリム マダイ 鉛40g
・ドラッグメタル マダイ 鉛40g
・ギャロップアシスト ロングキャスト 鉛42g
・タイジグ 鉛40g
・TGベイト TG45g
・ドラッグメタル TG マダイ TG50g
・ドラッグメタル TG マダイ TG40g
・ドラッグメタル キャスト TG TG30g

です。TGベイトの60gやCOSO JIGなどもありますが、あくまでも予備かと。

鹿島の船長のスタイルだとスピニングよりベイトがあっているので、次回はベイトタックルメインにしたいと思います。


SLJ用のベイトロッド注文しちゃいました


コメント

人気の投稿