みんなでマゴチ まだ釣れていない。。。

マゴチ ルアーのタックルについて。
10mくらいまではベイトタックルにフロロの14lb.とかバスで良く使う感じでOK
35gとか重いのも使うのでティップが繊細なものは向きません。
MH〜Hくらいのスイムジグ用とかバットパワーのあるロッドがいいかな。
リールはハイギアのほうが向いてるかも。とにかく耐久性ですね。
深いところやワインドにはスピニングタックル。ハネジャコ用でOK。PE0.8号に20lbくらいのフロロリーダーです。バス用スピニングにしたら相当重いのもを使うので、一番パワーがあるものがいいです。

ルアーはジグヘッド+ワームが基本。鉄板バイブとかでも釣れるかも。




21gまでしかないけど、これ良さげ。




こういうのが基本です。
あ、でも鹿島はテンヤが基本で




これとかですね。コスパは悪いです。
ちなみにアイナメしか釣っていませんがw

ワームは




これいいです。アイナメしか。。。

あとはフラッシュJとかシャッド系。4〜5inくらいで持っているものでいいと思います。

コメント

IGS さんの投稿…
ソルト対応リールが無い!レンタルとかないかな?
naka さんの投稿…
ハイギアリールが無いな。
ガンメタメタニウムだな。
直樹はTD-Z?
もし夏場だとコチとなんかミックスできるの?
ゆ♨ さんの投稿…
ソルト対応ってか、まあ淡水用と言われていても使えないことはないです。真水で良く洗えば大丈夫。なんなら貸すし。
ギアもハイギアのほうがいいってだけで、ノーマルでも全く大丈夫だよ。
俺は13メタニウムのギアを変えてメタニウムHGにしちゃった。3500円くらいだったかな。

マゴチに合わせてかあ。。夏の昼間はシーバスくらいですかね。なんかマゴチ以外も釣れてくるイメージかな?

バサー編集長 マゴチ釣りのurl貼っておきますね。

http://www.honda.co.jp/fishing/column/column-20120920/
ゆ♨ さんの投稿…
ちなみに11〜15日のどこかを希望。
宿泊が必要な場合は探します!
naka さんの投稿…
本日も桧原湖いきました。
朝一は落雷竜巻注意報で待機。
8時位からスタート。風と雨が凄いて
折れそうだけど
風裏ポイントでがんばる。
結果9本。表層7で、カットテールのネコという珍しいので2本。
同行した深作くん、最後に薦めたルアーを指示したポイントに教えたトレースコースをひいてドラマ魚。俺凄いでした。笑。頑張れば報われる。

夏休みの予定は立ててないよー。
IGS さんの投稿…
11-15はうちの夏期休暇ズバリだね〜。
ゆ♨ さんの投稿…
桧原もいい感じだね。あとで投稿するけど、ヒラマサ、シーバス、アジ、メバルが釣れました。

船長がマゴチ調査に出てたけど、ダメージだったみたい。夏までにパターン確率してと言っておいたので鹿島もいいかも。
ゆ♨ さんの投稿…
ダメージ☓ ダメ○
予測変換め
naka さんの投稿…
照りコチの話ですが実現しますか?
11日行きたいです。如何ですか?

人気の投稿