0430八景島メバリング



家の前でメバルサイズのシーバスしか釣れないので、八景島へ行ってきました。
今回は持ち帰りなしのロッド一本という軽装で行きました。
写真がアベレージでちょいちょい大きいのも混ざり25匹釣って釣りをやめました。
0.8g JHで連発していたのであまり投げていませんがプラグは2匹のみ。

車用のマットレスを買ったので車中泊したかったというのもあります。

ロッド    :  BlueCurrent 72/TZ
リール    :  Ultegra C2000HGS改
ライン    :  NightGame AJI FC 2lb.(0.5号)
ルアー  :  JH 0.8g + アジアダー、ワンダーライト50

メバルプラッギングまでカバーするチューブラーのブルカレ72TZはこういうときにちょうどいい。アルテグラは軽量化したので、この竿とも合わせられるようになりました。使用感はTPのほうがいいし、メバルにはハイギアでなくノーマルギアのほうが合いますけどね。

コメント

人気の投稿