160607東京湾奥家の前 癒やし



なんとか仕事を終わらせ、22時くらいから少しだけ。
全部 このサイズ、チーバスに癒されました。
ゴロタ場エッジチーバスパターンとでも言いますか、ここの夏場はこれで数釣りになんとかいいのを混ぜるって感じかな。

そしてこの日は4バイト4フィッシュ、このサイズなのに全てのった。ラインを急遽ナイロン6lb.(といっても1.2号なので5lb.の太さ)に巻き替えたらのるのる。オートマチックフッキングだ。
全部の魚の口に腹フックがかかっててリアはボディに。最後の写真はフロントが外れた。食い上げかたが同じだとして、全部同じようにかかるってちょっと凄い。
やっぱ家の前の近距離戦にはラインの伸びが必要ってことかね。このロッドで近距離PEの釣りがダメとなると、そんな想定のロッドは市場にないのかな?
シーバス用にこだわらなければ黒鯛用のブレニアスあたりがフィットしそう。

釣果     : 4匹(日)/11匹(年)
ルアー  : Feel 75 ラメグリーン(ドラゴンフルーツ)
ロッド    : EARLY Plus 710XF Dagger
リール   : Twin Power 2500S
ライン    : ラパラ マルチゲームナイロン 6lb.(1.2号)
リーダー: アプロード ナノダックスショックリーダー 3.5号 17.5lb.




コメント

人気の投稿