160605東京湾奥家の前


ノーフィッシュからしばらく間が空いたけど、もう普通にベイトパターンでいけるだろうってことで出撃。結果、4バイト1フィッシュ。100匹/年を家の前で釣る!とか言っててまだ七匹はまずいなww 今日釣れたのは50upで太いいい魚でした。
こいつはストラクチャーにタイトについてたやつで、バイトも全部そんな感じ。一回バイトがあったところを時間をあけて入り直して釣りました。

しかし……このヤマガの竿は乗らなさすぎ!はじめはバチの季節だからとかとか考えてたし、タックルバランスもあるからとか言ってたが、こりゃ竿も悪いとしか言えない、このサイズ釣ってわかった 。変態ベイトタックルがあまりにも乗りまくりってのはあるけど、それにしてもこんなに乗らないのとは…前の竿の方がまだ良かった。しかもかけてから粘らない。曲がるけど粘らないからファイトが疲れるってか危なっかしい。PEだからとかそういう問題じゃないかも。メルカリかな、こりゃ。
さて、8ft前後の湾奥スペシャルは何がいいのだらう。とりあえずベイトタックルがあるからいいけどさ。

釣果     : 1匹(日)/7匹(年)
ルアー  : Feel 75 ラメグリーン(ドラゴンフルーツ)
ロッド    : EARLY Plus 710XF Dagger
リール   : Twin Power 2500S
ライン    : G-Soul PE 0.6号(ホワイト)
リーダー: サンヨー アプロード ナノダックスショックリーダー 3.5号 17.5lb.

コメント

人気の投稿