0423東京湾奥家の前ノーフィッシュ

バチ抜け期待で家の前。バチはほんの少しいる程度で魚の反応というか食ってる様子がない。何をやってもダメ、ノーバイト。
この日は死魚がいっぱい流されてた。酸素の関係なのかなあ?
いやー、わからん…

結果が出てるから期待がでかくなるんだが、こんな小場所にいつも魚がいると考えるのはおかしい。湾奥はランガンが基本で、どれだけ引き出しがあるかが釣果に直結。その中からそのときのベストの場所でベストの時合いにベストのレンジへルアーを運べるかどうかなんですけど…
家から長靴はいて、というかリグも何もかも釣りするときの状態で30分でも釣りになるところが俺の湾奥なのでね…
そのうち荒川とかもやるのかな …篠崎とか近くにポイントは沢山あるんだけど車で移動?
ちょっとGW中に考えてみようっと。た

コメント

naka さんの投稿…
篠崎辺り?旧江戸川だっけか?

私もGWは三日間しか帰りませんので、スモールリバーと港で海釣りをやっみようと思います。
五月くらいからロックはいい時期を迎えるようです。
桧原辺りもまだ早そうなんでね。
ゆ♨ さんの投稿…
そうそう旧江戸川とかね。

アイナメを雪の中釣ってる写真とかあるけど 寒いうちは厳しいのかなあ?ま、旬は夏らしいけど。
naka さんの投稿…
厳寒期はきびしいようですね。状況の比較的安定する港内の釣りになるようですね、
naka さんの投稿…
少し前に録画したTVで東京湾のシーバスを見た。
小櫃川河口とか養老川、旧江戸川のウェーディングとか。
東京湾はシーバスたくさん居て、サイズが選べないそう。
シーバスやって行くとウェーディングも踏み入れなきゃいけないカテゴリーだね。
私は水面近いしフローター的感覚でやってはみたい。
こっちはバスのシーズンも短いし、必然的にソルトにも手を伸ばさざるを得ない。
幸いにフィールドは近いからいいけれど。
って浜松もアレだけ近くても一度も行かなかった。
ゆ♨ さんの投稿…
本当シーバスはたくさんいるんでしょうね。気軽に狙えるターゲットとして申し分ない。
今一番釣りたいのはヒラマサですけどね。

東北ロックを開拓してください!

人気の投稿