ソルトタックル紹介

ボートキャスティング ヒラマサ用に買ったタックル紹介。でもまだヒラマサ釣ってないwww
始めたばっかだしいきなりステラとかそんな買い方はもちろんしてない。でもこれ以下は我慢できないだろうなあってレベルのものにしました。

ロッドはシマノのグラップラーS68Lです。リンクは・・・いいや。 Hi Power Xが竿の先端まであって筋肉質な見た目。でもほかのロッド知らないから比較できないw


シマノ(SHIMANO) 13 バイオマスターSW 5000XG今の上位機種は防水が当たり前だけど、13年バイオSWに防水機能があるわけもなく・・・でもいいリール。XGだから巻きのパワーは??だけど、滑らかさはこのクラスでこれかと思わせるレベル。



YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 200mこいつの1.5号 30lb. ポンド数が大きめだけどラインが太いなんてことはなく、ラパラの1号くらいしかないんじゃ?って感じ。滑らかだし扱いやすいです。



YGKよつあみ ガリス キャストマンアブソーバー 50mてきとーに買ったリーダーがすごい硬くて、初回は結構トラブり買いなおしたのがこれ。ジギング用とキャスティング用はリーダーに求める性質が違うのに意識しなかった俺が悪いんだけどさ。なんかソルトはよつあみって感じだな。


シーバス用は完全にバスから流用。もちろんそっちは問題なし。陸用 ってか家の前用にメジャクラの50%offで9000円の竿買ったけど、リグったままエレベーター乗れるように7'6ってサイズってだけ。PEでラインシステム組むのになんでこんなガイド小さいの?って思うけど、垂らし多くすれば大した問題にもならないので、まあいいです。

コメント

人気の投稿