0714琵琶湖釣行

土曜日の直前釣行ということで、色々、回りました。①朝一 KKR~唐崎 アシ付近のマット上のウィード上をフロッグバイト無し。②自衛隊~柳ヶ崎の2-3MラインのウィードエリアをTOPとミノーとNS。ステルスペッパーで30×1。でも水が悪い。9時過ぎてピーカンべタ凪ぎ水温29度 ③浜大津沖
メインチャンネル沿いの密度の無いウィードエリア。NS、跳ねジャコで30×2追加。11時④カネカ沖メインチャンネル(琵琶湖のど真ん中)NS、跳ねジャコ。バイトなし。PM13時⑤北山田(初の東岸エリア)メインチャンネル沿いのウィードエリア。NS×47・45 ルドラF×50。 ここが一番人も多く、水通しも良く、良いウィードが生え釣れていました。その後NSで30弱×2。⑥東岸の自衛隊のシャローが気になり行くが、水が悪くバイトなし。⑦西岸の6本柱に行きNSにて40UP1本バラシ。その後1時間色々試しますが、バイト無し。 色々回ったり、ボート屋のスタッフさんやガイドさんの話を聞くと、夏はボディウォーターがらみ(いつもよりも沖でほぼ真ん中)にウィードが垂直に生え、水がいいところ、といっても、場所も分からないし、GPSもないので、探すにも一苦労ですが、人気フィールドの琵琶湖です。オレンジのバンドをつけたエンジンが沖に点在していたら、夏の場所です。良い探し方ではないですが、レンタルボートの我々には一番近い方法です。本日ヒットルアーはルドラF (サニーギル)・ジャコビー(ブルーギルカラー) ヤマセン5IN(ダークブラウン・ギルカラー)・ステルスペッパー(ハス)以上です。 
最後にDCインプレルドラやフリット等のミノーを使いましたが、良く飛ぶし、使いやすい。昔使ってましたが、巻物は、ABUエリートより使いやすいです。あまり難しいことは書けなくてスイマセン。
では土曜日5時にボート屋でお待ちしています。スタートは5時です。

コメント

naka さんの投稿…
ダーヤナさんおめでとう!
いろいろプラありがとうね。
東岸行ってみましょう!
DCは投げさせてね。
ゆ♨ さんの投稿…
しっかりプラで心強いですアダー。
うん、楽しみ!

人気の投稿