US仕様のリール


リールの話題が出てるところでUS仕様のリールをご紹介。これは新しいREVO Premier。日本で言うところのEliteだね。旧モデルでの違いはスプールくらいだったのかな?重さもほとんどかわらない。New Modelはマグと遠心の両方を実装してて190gと若干重くなったみたい。と言っても軽いけどさ。ギア比は6.4:1でノーマルだね。ebay使えば2.5万以内で手に入るからお得な感じ。
そしてREVOにはローギアないのかなあ?って思ったらUSにないわけなかった。(日本でもキャリルチューンで出てるけど値段がねー)


REVO WINCHっていいます。ギア比が5.4:1です。こっちは軽量モデルじゃあないので240gある。ラインキャパも0.3mmで175Mと普通のREVOより30Mほど余計に巻けます。ebayで2万くらいかね。

Team Daiwa Zillion Crazy Crankerも円高なら輸入しちゃったほうが安いけど、日本で3万くらいだからUS仕様を買うことはないでしょう。


そしてCURADO。ebay使うとスコXT1500と値段が変わんない。CURADOのLOW/Hi スコXTのノーマルとそろってしまった・・・実際DCとかの出番が多くってあんま使ってないけどね。CURADO 200E7には20lb.巻くつもりだし割り切った使い方できる値段だからいいんだ別に。

気になるのはREVO Premeirだね。遠心弱くかけてマグも弱くかけてストレスフリーなんてことにはならないかな?うまいこと輸入すれば2万円前半なので代行輸入するからほしかったら言ってね。

コメント

IGS さんの投稿…
んー、見てると欲しくなるなぁ・・・w
別に自腹ってわけじゃないけど、この12月だけで忘年会やら先輩の分の懇親会の費用建て替えとかで30万ちかく自分の金が出入りするんで、買い物が怖い・・・。
でもローギアは欲しいな。
中川さん>ルビのベアリング、宮内に替えてもらったけど調子いいですよ。
ゆ♨ さんの投稿…
ほんとこの季節は金使うね。俺は会社で部活もやってるから会社の補助金(事後清算)分を立て替えたりしててキリキリです。
そうそう、俺がダイワも視野にいれるならまちがいなくアルファス103Fにするよ。ギア比5.8:1で1回転で60cm。カルコン200が58cmだからローギアの部類でしょ?でも新利根なんかのRUN&GUNにもギリで対応するし、剛性もあるし、175gだし。まさに巻き物オールマイティー。ナチュラムで2万切ってるよ。DEEP CRANKってラインそんなに太くできないからね。フロロなら東レで12lb.それ以外なら14lb.まででしょ。75M巻くならアルファスで十分だよね。
製品寿命が短くって、もう過去のリールみたいな位置づけってのがダイワの悲しいとこだよな。TD-Zなんか現役でいいのにさ。マーケティングへたくそすぎる。
ゆ♨ さんの投稿…
CURADO 200E7をebay shopで落札した請求がきた。すべて込みで16483円。
あたらしいREVO PRMはまだ弾が少ないんだけど、そのうち2万くらいで輸入できるでしょう。そしたら買おうっと。

人気の投稿