買っちゃった

あー、また散財。このマテリアルラブはどうにかしないとねえ。OAKLEYのMONSTERDOG Fishing Specificです!ようやくOAKLEYが釣り用レンズを出しました。Shallow Blue Polarizedというラウトブラウンにブルーミラーのレンズです。シャローとか名前つけれらたら触手がのびるって。コントラストをあげて水面の反射をブルーミラーで相殺しつつ且つ偏光というレンズ。このほかには海用のDEEP BLUEってのとミラー(イリジウム)なしのVR28っていうレンズがあります。そして全部防滴加工してある、レインXみたいなもん。MONSTERDOGってOAKLEYの中でも風の巻き込みが少ないからバスボート派にはいいはずだよ。俺は年に一回程度しかのらないけどね。釣り以外ではOAKLEY愛用者だったけど、ようやく釣りに使えるよ。手持ちのOAKLEYにTALEX・平川入れることも考えたけど、ミラーで8カーブとなると高いし、あきらめてたんだよね。まあ見え方はサイトマスターのスパーライトブラウンのほうが上じゃないかな(普通のライトブラウンと比べても相当みやすいし)。使ってみないとわからないけどさ。本当に必要なのは雨降ったときのクリアに近い防滴レンズだろうけど、見る限りないなあ。
日本のOAKLEYのサイトにはまだのってないんで定価はわからないけど2万後半とかかね、俺はヤフオクで16500円で買ったよ。U.S定価は$165です。ほかにはHalf JacketとStraight JacketからFishing Specificが出てます。Straight JKには防滴レンズがいっぱいでてるから、ローライトや雨の時にできるレンズもあるかもね。ハワイに行く人はぜひ。
っていうか$200だせばEagleのギョタンが買えちゃうよな・・・

コメント

IGS さんの投稿…
もうとめどもないな( ̄∇ ̄;)
しかしいいデザインだ。斜光も入りにくいデザインだし使いやすそうだしな。
ちなみにミロスウィッシャーの本山SPの2008Limitedの発売を見逃して、やっと2つ注文できたと思ったら、すでにラス1になっていたそうな。でも桧原湖には売ってそうだけどなw
IGS さんの投稿…
今パピのHP見たけど水温16℃って何事だろう?
マジで異常事態だな・・・。
間違いなく既に最初の表層の魚は逃しました!残念><
でも2次3次があるから大丈夫b
ちゃんと40UPいるからね。
ゆ♨ さんの投稿…
2008Limited??しかし一部に強烈なニーズのあるルアーだよな。こっちじゃあ安売りしてるところもあるのにね。

20度超える日が続いてたから、ガツーン!って水温もあがったね。山の雪解けも早かったしインレットの水温も結構高いからかな?

しかしスコーンが定番化しつつあるのか?
45スモが出てるね。
まあラバジのスイミングはスコーンだけじゃあないのでいろいろやってみよーっと。

人気の投稿