11月3連休釣行

中川さんどうします?木崎はマジ厳しいですよ。いまなら新利根ですかね。高滝も超ハード、大会で2匹釣ったら1位だし、オリキンが3匹とかじゃあ厳しいですよ。柳田君も1日しか空いてないっていうし、ここはみんな(4人)で新利根ってどうでしょう?そのときにはLOWRANCE見れるのかな?中川さんも水温計ゲットだね。直樹の予定は?

コメント

IGS さんの投稿…
俺はこの前1日釣行だったから
木~土が好天なら遠征
木~土が荒天なら新利根がベース
この時期そんな混まないからまだ様子見中ね。
ゆ♨ さんの投稿…
昨日、中川さんと話して、いま雪降ってますよって言ったら、即効で、あ、無理だ だって。タイヤつけてる時間ないしとか言ってた。大町の天気を今見ると今日明日が曇り時々雪で金曜は曇り時々晴れ(降水確率40%)、土曜は曇り一時雨か雪(降水確率80%)となってます。
稲敷市(新利根)の天気はずっと晴れ時々曇り(降水確率10-20%)。
中川さんは行くなら金曜の新利根かなって言ってたけど、どうしましょ。
TOEXでどうするか決まったら教えてください。新利根は船予約しなきゃなんだよねー。高滝がこの時期に釣れてないのは本当に痛い。
IGS さんの投稿…
じゃ金曜新利根川4名様で決定ですな。
AMは昼飯賭けてチキチキするか。
んじゃバッテリー2個持参でいくわ~
ゆ♨ さんの投稿…
うん、水温がまだ14度あるから巻物もぎりいけるでしょ。スコーンリグとかブリトロとかスピナベとか。この前木崎で勉強したことを少しは実戦できるかな(簡単じゃあないだろうけどさ)。やっぱ食いは浅いだろうからアシストフックは必要だね。とはいえクランクが基本なんだろうな。ブリッツMAXとかでかめでいきたいね。
ゆ♨ さんの投稿…
あ、スコーンリグについて今しらべました(もちろん会社で)。琵琶湖での基本はDEPSハイパーフットボール3/8ozにスタッガー6in(オリジナル)にアシストフック(直樹が持ってるサイズくらい#2か?)。
関東では4inつかったりガード付きフットボール使ったりとか工夫してんね。
で、DEPSのハイパーフットボールむちゃ売れてて在庫ないみたいよ。特に3/8oz。まあ関東ならどこかしらにあるだろうけどさ。俺は3個持ってた。1/4ozも一個。
ワンナップの5inにハイパーフットボールだとアシストいらない感じでバランスもよさそう。スタッガーの6inにくらべりゃあ小さいからね。関東の川だと60UPは意識しなくていいから、普通のフットボール1/4ozにワンナップ4inとか使ってる人もいるみたいだね。それだと35cmくらいでも食うみたいだけど、あんま意味ないような・・・
俺がシリコンフットボールを自作したのは、ロングシャンクのフットボールでハイパーよりスカートを短くしたかったから。ボリュームを抑えたかったんだよね。まあパラ5にあわせて作ってみた。その後スイミングではまるパターンがなくって(シャローにひたすらぶち込むやり方はしていない)そんなに釣ってないけど40UPはでてる。みんなにもあげたよね?あれにワンナップの4inとかならあえてお買い物しなくってもスコーンリグ楽しめるはず。シリコンのロングシャンクフットボールは貴重だぞ。あ、柳田君にも一個あげよう。
ゆ♨ さんの投稿…
新利根松屋 予約しました。
8馬力2艇 1人4500円ね。釣れてるところが妙義水道(霞への出口付近)とかセブンイレブンとかだから、AM妙義方面、午後セブン方面とかになるだろうから8馬力じゃあないとね(4馬力はTR82のFullより遅いんじゃね?)。AM6:00頃からなんでその前にきてください。
中川さん俺の家4:00くらいでどう?
IGS さんの投稿…
きっと当日は寒いのでスコーンリグにもナチュラルなウォブルが・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
AM妙義PM川上流ってのは定番チックって本にも書いてあったなぁ。
基本はクランク、強風スピナベ、お茶濁しでスコーン、真珠棚のみラバジって感じでGO予定。

人気の投稿