11.10木崎湖釣行

土曜日の高滝はものすごい混みよう。9割はワカサギ。バスは柳田君が一本釣っただけ・・・ほんとキビシかったよ。午後からワカサギに切り替えちゃった。ワカサギは好調だね。コツさえつかめばイレパク状態。おかっぱりで延べ竿使ってる人たちが鬼のように釣っていた。近くを見てみるとギョタンの反応はまばらなんだけど、表層付近に結構いるんだよね。で、ボートでエレキ踏んで近づくと釣れない。エレキも踏まずにそうっとできるだけ手を伸ばして仕掛け落とすと即反応。ギョタンの反応があんな疎らなのにこれだけ公魚いるんじゃあバスなんかつれねーよなあって思いました。きっと今はいろんなところにバスがいる、でもルアーには反応しない状態なんだろうなという弱気の答えを出して納得。
柳田君から聞いたよ。ガイド当たったんだって?いいのー。で、今週末は木崎湖いけそうなの?柳田君との話しではIGS艇を我々でつけて回るかって話になってんだけど、話し詰めましょう。
ところで高滝用にホプキンスの7gと18g買ったんだけど、木崎ではワサビーやるんでしょ?俺もはじめワサビーにしようと思ったんだけど重さと色がありすぎて買ってない。でも高滝でも有効な釣りだから、ワサビーどんなのがいいか教えて。っていうかガイドがこれ用意してって言ってるもんを教えてください。

コメント

IGS さんの投稿…
山葵の色は・・・今度聞いておくわ。
でも緑系とかはクリアで効くとかなんとか聞いた気が。
でもなぁ、一応土曜にガイド入れつつ14f×1。宿を押えつつ日曜12f×1・14f×1確保したんだけど、
雨くせぇんだなぁ、土日。
この時期の雨釣行は向こうに住んでたら100%回避対象です。
去年の雪もキツかったけど、雨もキツイなぁ。
3連休に延期できるか一応聞いてみる。
ゆ♨ さんの投稿…
あら・・・雨か。
んー今のところくもり一時雨でしょ。俺は強行してもいいよ。
IGS さんの投稿…
柳田がファンダジスタのスモールスペシャルを買うほど行く気マンマンなので
厚着して頑張りましょうw
向こうに土曜の6時には居るようにするね。
寝坊しないように向こうで寝るようにします(´▽`*)

人気の投稿