ブレードジギングロッド実釣動画紹介

 ヤマガの動画が面白かったので、他も含め紹介します。


私が書いている釣りの種類を網羅して説明しているし、インショアではなくオフショアの実釣動画、キハダとかきちゃったら困るよな?とか思ってみていたら、最後は20kgのキハダを釣りあげています。流石に範囲外と説明していますが、限界点を動画で見れるというのは素晴らしい。


テンリュウはこちら


実釣というか魚をかけてないので、あまり参考になりません。


LEGIT DESIGNは


東京湾のサワラキャスティング動画です。


ジャッカルは


バイトビーンズの紹介動画ですが、スクランバを使っているので見ました。SC-S70Lでオーバーキャスト60gの曲がりをみると結構強めのロッドかも。ん?ルアーウェイト10-45gで60gオーバーキャスト??アンダーなら100gとかいけちゃうロッドなのかな。。。SLJではロッドを替えているし、スクランバは完全なキャスティングロッドのカテゴリーなんですかね。ルアーウェイトの上限が45gと軽いので、きっとオーバーキャストの上限でアンダーなら80gくらいかなあと勝手に解釈していましたが、普通に60gを投げているから、スペックがまったく参考になりません。SLJでは使えないと言っているようなものなので、バーサタイルなロッドと考えてはダメなのかも。
それにしてもアルテグラC3000でサワラはやりづらそうです。別にどんなリールを使おうと自由ですが、ハイギア以上が基本のブレードジギングで、ロッドに対して下限とも思えるサイズのノーマルギアリールを使うのは視聴者を惑わす要素を増やすだけだと思います。こんな安いリールでもいいんだよ を見せたいならナスキーC5000XG(スプール径が54㎜で汎用4000番ではなくSW5000番と同じで、シマノ汎用機最速105㎝)とか使えばいいのに。


見つけた実釣動画は以上です。

コメント

人気の投稿