クロスバイク購入 サイドスキン タンウォール スキンサイド

 CannondaleのBAD BOYにしばらく乗っていましたが、パンクを放置した後に廃棄してしまいました。今後乗るのはもっとゆるい自転車だとうと思っていて、ミニベロを買いましたが息子のものに… ミニベロはいろいろいじって楽しかったですが、やっぱ自分には小さい。もう少し大きい…ということで、クロスバイクを買いました。

条件は、フロントシングルで安い くらいしか考えていませんでしたが、そうするとこれまた昔のっていて人にあげちゃったTokyo Bikeあたりがちょうどいい。安いというのは昔の感覚で、今、Tokyo Bikeは安くないですね。5万くらいで探していたらTERNというところのCLUTCHが見つかりました。ところがこれも価格改定で7万くらい…1台だけヨドバシで実売5万円で自分サイズがあったの飛びつきました。届いてすぐマンションのエントランスで撮ったのが↓


ホリゾンタルのアルミフレームでタイヤが650Cという街乗り仕様。ギアは1x8sあまり攻めてないおじさん仕様かと思ったら、乗り味はかなり固め。コンフォートにカスタムしようにも650Cの太いタイヤは見当たらないし、まあ見た目とポジションだけ変えて、息子が中学生になったらあげて、自分は太いタイヤの自転車にします。

カスタム後は


サドルは息子と同じGORIX、釣りをやっている人はゴメクサスとごっちゃになりますw


テールランプは手持ちのもの、フロントライトとサイコンはXOSSというところのものを導入。

しかしこのセット、お得感はんぱないですが、ハンドルが31.8mmじゃないとつかないです。CLUTCHは25.4mmなのでテープをきれいに巻いて径を合わせるというめんどくさいことをやりました。

サイコンはシンプルですが、ログが取込めて面白いです。


何気に重要なペダル、写真は替える前のデフォルトのもの。ぜんぜん回らないので↓にしました。かなりいい感じです。


そして、完全に見た目でやりたかったタイヤのスキンウォール、サイドスキン導入。種類のない650cでもPanaのパセラLXが同じサイズでサイドスキンがあると知って買ってしまいました。見た目での導入ですが、よく転がるようになりました。


今は、ペダルを替え、ステムを逆(たぶん+7°)にしてハンドルをあげて少し楽なポジションで乗っています。


ここまでやって思う、もう少しお金を出して、はじめからMARINBIKE NICASIO SEにしておけばよかった!4年後だな。

コメント

人気の投稿