ビッグベイト用シーバスタックル

 AmazonのセールでREVO BEAST 40HSが18,000円だったので買ってしまいました。


シーバスのビッグベイト用に買ったのですが、タコにも使えるしいいかなと。

12年前に手に入れた7ftのビッグベイト用バスロッドはとっくに手放しているので、シーバスを主眼に作られたMegabass VALKYRIE WORLD EXPEDITION VKC-61XHも買ってしまいました。LEGITのSKUADも候補でしたが、現物を見てビッグベイト用としてはガイドが小さいのでやめました。

後はどうやってMEGADOGを手に入れるか…ですね。手に入るルアーから楽しむしかないんでしょうね。ラインはPE4号にリーダー40lb.にするか、ナイロン30lb.(7号)を巻くか悩み中ですが、まずは最近のナイロンを試してみるかもしれません。


この手のロッドにしては、安いほうのグラスコンポジットロッド。


もうセールは終わりましたが、こちらもコスパがいいリールだと思います。


ナイロンならこれを使ってみたいです。


PEはいつものベイト用。人気なのか高いですね…


なにこの値段…



このあたりを入手してやってみる感じかな と。

コメント

人気の投稿