グラップラー300HG ダブルハンドル仕様 その2


 

なぜか前回記事が人気のGRAPPLER 300HGのダブルハンドル化

ゴメクサスの安いハンドルを付けただけでしたが、ハンドルノブが大きく重いのでフルキャストは難しい感じでした。

と言ってもフルキャストして使う場面はなく、アンダーキャストで使う分には十分でしたが・・・

よさそうなダブルハンドルがゴメクサスから出ていたので買ってみました。ハンドルノブだけ交換しようか考えましたが、値段がハンドル買うのと大差が無いためハンドルを買いました。見た目はいい感じですよね。これなら安心してキャストもできそうです(いつ使うかはともかく)。



あまり出番もないのに同種のとういか、ジギングではなくキャスティングのリール REVO BEASTが気になっています。スプール径37.5mm、270gとちょうどいい感じだな と。ちなみにカルコンやグラップラーの300番は43mm、325gです。ただREVO BEASTにはドラグクリック音がない。シーバス程度なら無くてもいけそうですが、青物の突っ込みをクラッチオフしないでいなすにはドラグ音があったほうがわかりやすくやりやすい。

とにかくこのグラップラーをキャスティングで実践投入してみたいと思います。


コメント

人気の投稿