1/30-2/1 根岸ショアメバル

金曜の仕事を終えて、O前さんとメバルのおかっぱりへ行ってきました。
数は釣れたけど、食べられるサイズは少なく、O前さんの一匹をもらってこんな↓感じ。


家族分の煮つけはなんとか確保。

今回の成果は二つ。
1.電熱ベストは使える。
Amazonで売っているモバイルバッテリーをつないで使う電熱ベストですが、かなり暖かいです。動かないラグビー観戦用に買ったのですが、釣りでも使えます。


2.ダイワ 稚美魚42はよく釣れる。
ジグヘッド単体のワームよりバイトが多かった。ドシャローでもゆっくり攻められるしなかなか優秀。ボートにはちょっと軽すぎるかもしれませんがネイルシンカーもついているので使ってみないとわからないですね。




タックル
ロッド    :  BlueCurrent 72/TZ
リール    :  Soare CI4+ 2000SHG
ライン    :  Armored F+ 0.3号 6lb.
リーダー  :  Seaguer Premium MAX 0.8号(4lb.)1.5m

コメント

人気の投稿