0922 ラグビーワールドカップ観戦

O前さんとラグビーワールドカップ アイルランドvsスコットランドを観戦してきました。O前さんの会社の関係で入手したチケットです、ありがとうございます。


前回ワールドカップの後に、土佐誠(現三菱ダイナボアーズ キャプテン)の誘いで、田村優(今大会 日本代表の10番)と飲みに行く機会があり、そのときO前さんを連れていったのですが、こんなカタチでお返ししていただけるとは感無量であります。


ウェブエリス・パビリオンというお食事付きの席、115万円からって??? ちょっと引くようなチケットですが、せっかくのご招待ですから、そりゃ行きます。
ドレスコードがあって↑のような服装です。タチウオに行くときと同じような構図ですが、えらい違いw

まず、スタジアム外のホスピタリティエリアでお食事をして試合観戦、戻って軽めの食事というコースです。こんな感じ↓
もちろん、飲み放題ですがシャンパンがモエでちょっと残念、この値段ならボランジェとかかもって勝手な想像をしていたのでw 赤はカルフォルニアワインでお手頃だけどおいしいやつ。ビールはハイネケンとキリンが用意されていました。
が、最後のほうは、ハイボールのみてーってなりましたw





 


試合開始前に席まで移動。国賓なんかが来るガラス張りの部屋の反対側あたりの席です。
むちゃくちゃ見やすい。




生ワールドカップはすごい迫力でした。7万人入るイベントというのも人生初。そしてアイルランド強すぎ。場所はわかりませんが、現NECキャプテンの亀井亮依も見に来ていたので、LINEでちょこちょこやりとりしながら観戦しました。FWの強さが半端ないと言ってました。次の日本戦、日本が勝つところを想像できない・・・・

圧倒的にアイルランドのサポーターが多く、ハイボールバーがアイリッシュパブみたいになっていました。試合後は入りきれない人が道端で騒いでいて、新横浜というより、ダブリンって感じでした。タータンチェックのスカートをはいた男子が荒くれていたのも面白かったです。

今回、このような体験をさせていただき、O前さんはじめ関係者の方々、ありがとうございました!

コメント

人気の投稿