どれ?

わー、酔って書いてたからひどいw
少しだけ修正します。


バスから離れたけど、そして重いエレキとバッテリーもって一人で千葉のリザーバーに行く気にはなれないけど・・・
フックひとつとってっもアジングから青物まで使えるくらいの幅だし、ラインなんか2lb.~65lb.って、そんなのバスだけじゃん。
地域制や季節で とかいうけど、一年中スピナベ投げてたっていいわけじゃん。

なんでこんな事書いてるかっていうと、ノリオがたばこのポイ捨てして叩かれたのをさっき知ったから。仕方ないね、それだけの影響力があるんだから。バカだなあ。
もともと好きじゃないけど、否定したら釣りで学ぶべきところも学べないって思わされるくらいの存在。ま、還暦だし勝手に消えてくれ。

昔よく話してたタラレバを思い出した。
もし、これしか使えないとしたらどのルアーって話。今考えると稚拙ですよね。もうただの汎用性って話になってしまうし。でもそれで十分酒のつまみになった。

バス釣りに行かなくなって、まずやるなら何かなって考えるようになった。
もちろん状況から正解を導き出す釣りが正解なんだろうけど、思ったのはクランク投げまくりたいってこと。

使いたい が 先に来ちゃうとダメってよく言ってた気もするけど、やりたい!って気持を最優先してもいいよね。コンペじゃないんだし。

で、ワームはコレしか使いません!とするなら以下のうちどれ? 
飛び釣りメンバー答えてね。見てくれてる人がいたらコメントしていただけるとありがたいですが、選択から一般的ではないので、その辺の否定は受け付けません。

1.ZBC Curly Tail

もうこれはエレクトリックブルー縛りでもいいよ。
DSかスプリットで だね

2. GY 4in Grub

「gary 4in grub」の画像検索結果

あえてジグヘッドで使いたいかな。
大学のときなんか、コレのジグヘッドしかやってなかったような。。。
今なら、いろんな使い方できると思うけど、原点回帰したら面白そう。

3. GY 5in SENKO

「gary 5in Senko」の画像検索結果

ノーシンカー テキサス JHW

悩むなあ・・・・・

コメント

IGS さんの投稿…
1.エレクトリックブルー!
2.グリパンレッドフレーク!
3.ウォーターメロン!
たぶん釣れる。
IGS さんの投稿…
1-3の中なら1!
ゆ♨ さんの投稿…
ナオキは1だよね。俺も1かな。
naka さんの投稿…
センコーかなと思わせておいて1だな。
CTで大部分ワームの釣りが成立するよね。
あっそう考えると4イングラブか。

ゆ♨ さんの投稿…
1はノーシンカーができない、2,3はできる。イモ含めスイミングは4イングラブ、センコーはワッキーができる。
実際は全部持っていけばいいんだけどねw

どこか1つのメーカーに絞れといわれたら、O.S.PでZBCやGaryを選ばないかもww

極端な話、O.S.Pだけでハード含め成立はするよね、バイブだけないけど。
naka さんの投稿…
まえはZBC,今はOSP。
OSPは優秀なプラグもあるしね。

ところで下にも書いたけど4月30日が希望ですがいかがですか?
ゆ♨ さんの投稿…
あ、ごめんなさい。気付かなかった。4月30日 承知しました。

釣りものはどうしようかなあ。ヒラマサかな。
naka さんの投稿…
宜しくお願いします。
ゆ♨ さんの投稿…
Viber送ったので見てね

人気の投稿