0302 東京湾サゴシジギング 西京焼き


どうしても西京焼きが食べたくて、サゴシのジギング船にいってきました。


釣果は、サゴシ2、タチウオ1、サバ1と初物への弱さを出してしまった。

ジグの重さは150g、赤金、オレンジ系が調子よく、周りの人は ブランカ であげていました。といっても一番釣った人で5本、隣の人でした。私が釣れた時にタモ入れしてくれたり親切な常連さんって感じの人。ブランカのオレンジ系を使うまであたりが遠かったみたいですが、それを使い始めてから連発。私は、唯一釣れていたスラビの赤金をロストし、その後何を使ってもだめ・・・スラビのブルーでなんとか一本追加できました。
隣の女性が、鏡牙のセミロング赤金をスロージギングっぽく(たぶんそうなってしまう)やって終わり間際に3本。
腕のせいにしたいけど、フォールパターンな上に、頑鉄ジグやアンチョビType0がまったくダメだったので手足の出ない感が半端なかったです。サゴシにはブランカ なのだろうか。タチウオでもブランカ最強説があるけど、そこはまったくそう思わないので手持ちにありませんでした。





釣ったサゴシ、タチウオは炙りにして食べました。さすが高級魚、うまいです。

そして

味噌床作って西京漬け。
朝食が冒頭の写真。うまし。

ROD     :  GRAPPLER B632
REEL    :  GRAPPLER 300HG
LINE    :  VARIVAS High Grade PE Marking X4 2号

ROD     :  SABER TUNE SS B68ML-S
REEL    :  GRAPPLER PREMIUM 150XG
LINE    :  FRONTIER BRAIDCORD X8 for JIGGING 0.8号 14lb.

リーダーは40lb.フロロ 2m

コメント

naka さんの投稿…
西京漬食べたい!
美味そうだ。
GWはソルトしないの?
ゆ♨ さんの投稿…
するよー、いく?
まだ何も決めてないけど、いつもはヒラマサかな。
naka さんの投稿…
行きたいなぁ。
予定確認してみます。
宜しく!
naka さんの投稿…
4月30日が希望ですがどうですか?

人気の投稿