LINE Pay!! Soare CI4+ 2000S HG Ajing S610L-S


キャッシュレス化が急速に進んでいます。PayPayの100億円キャッシュバックには乗り遅れましたが、LINE Payで釣り具を買いました!
なんとLINE Payは釣具のポイントで使えます!といっても関東にはあまり店舗がなく、近くても千葉ニュータウン店。。。大掃除の最中、邪魔になるだけの長男なつおを連れていってきました。
WINTER SALE中でお目当てのロッドがあり、アマゾンや楽天などのネット価格よりもすでに安かったです。ロッドとリールあわせて47,000円で買うことができました。LINE Payのキャッシュバックは23.5%ですが、限度額が5000円なので実質42,000円で買えたことになります。加えて新年は三日まで金券くじをやっていて4回引ける権利をゲットしました、遠いけど1万円券もとめていこうと思っています。

このセットにしたのはSoare BB Ajing S610LSがかなーり活躍していて、ダウンショットに関してはブルカレ72tzよりいいのでは?と思うことがあるからです。
(ここでいうダウンショットはフックからシンカーが1m以上あるもので、そもそもショートロッドでは扱えないという前提のもとに書いています。)
メインに使う竿としてS610L-Sが欲しくてCI4+にしました。BBは細かいところ リアグリップが短いとか で気に入らない部分もあるので妥協は捨てたといった感じ。
リールは、C2000SやC2000S HGはもっているのでC2000SS PGにするか悩みました。160gしかないし、CI4+のS610L-Sは超軽量でリアグリップもそれなりあることから160gでもバランスの範疇ですし。
しかし、釣りの目的を考えるとハイギアが必要。ラインメンディングして着底直後にシンカーを動かなさいレベルのシェイクを入れらるかどうかはかなり重要です。断然ハイギアがやりやすい。Compactではない2000番はもっていないので興味もあいまって2000S HGにしました。180gだから十分軽い、スプールが長くステラチック、使うのが楽しみです。


ハンドルノブ(ツインパには派手すぎて余らしていたアルミノブ)交換して、下糸巻いてPE
待ちです。



コメント

人気の投稿