17 バルケッタ 200HG

結局、我慢できないんだよなあ・・・・


17 バルケッタ 200HGを買いました。どうしてもカウンターの恩恵を受けてみたくて。

前モデルとの最大の違いはLEDバックライト。回転時だけ光るという機能がついて見やすくなっているそうです。あとはサウンドドラグ。そしてハンドル長が102mmだからジギングでもハンドル交換しなくていいよ と言った感じ。

が、開梱してすぐに残念に思ったのが、細いグリップにグリスべっとりBBなしの回らないハンドル。そもそもジギングには細すぎる。素直にジギング用カウンターモデルのグラップラーCTにしておけば良かったかととも思いましたが、グラップラーCTにはサウンドドラグがない・・・・。どうしてもサウンドドラグは欲しかったのでこれで良しです。

というわけで予定外の出費だけど、4BB追加しハンドルグリップをAvailのものに交換しました。これで5000円だけど、メーカー部品でもそのくらいはかかってしまうし致し方なし。ジギング用の2万円近いハンドル買うよりはいいよね。

ラインはシマノのサーベルチューン EX4 PE 0.8号です。シリコンコートのせいかかなりハリのある感じです。だから若干太く感じるけどどうなんでしょうね。使ってるうちにしなやかになるのかな。シリコーンルーブで毎回コーティングする使い方なので劣化を感じることなくしなやかになればいいです。これは使ってみないとわからない。
よつあみのブレイドコード X8 for Jiggingが出回ったらそっちも考えたいです。



コメント

人気の投稿