0916東京湾タチウオジギング 雨


O川さんとタチウオジギングに行ってきました。結果3本とイナダ1本。O川さんはタチウオ4本。船頭が餌釣りで7本。かなり厳しい状況でした。

船屋は、タチウオでははじめての比較的ポイントに近いところにしました。しかし、台風接近のせいか凄い人。ちょっと乗せすぎな上にマナーの悪い人までいて困った釣行でした。釣れないので延長してくれたみたいで、帰りにイナダのポイントまでやらせてくれたところはよかった。おかげでおかずの確保はなんとかできました。

イナダって不味いってよく聞くけど、さっぱりしててブリと言うよりヒラマサやカンパチに近いかも(劣るけどさ)。刺身とづけにして食べたら、これはこれで美味しいと思いました。タチウオは炙りと塩ユッケで。炙りがダントツうまい。うちの場合、子供たちが好きなものばっかり食べるから、炙りはすぐに無くなります。

今回、ジギング用にバケットマウスを買ってクーラーを新調し、カウンターリールまで用意したから気合が入ってたんだけどね。こういう時によくあるパターンで釣果は。。。
潮がゆるく、100gでも60mを攻められる感じだったり、水深15mくらいのところでちょい投げで釣ったりで、タチウオ1本とイナダはスピニングでの釣果。今までと違う経験ができたのは良かったです。

ロッド    :  CRXJ-B64L/LJ
リール    :  Metanum HG 100mmハンドルライン    :  アバニ ジギングパワーブレイドX4 0.8号リーダー:  OCEAフロロリーダー30lb 1m-50lb 30cm

ロッド    :  GRAPPLER B632
リール    :  バルケッタ200HGライン    :  サーベルチューンPE X4 0.8号
リーダー:  OCEAフロロリーダー30lb 1m-50lb 30cm

ロッド    :  GRAPPLER S68L
リール    :  Biomaster SW5000XG
ライン    :  G-Soul Upgrade X8 1.5号
リーダー:  キャストマンアブソーバー10号 35lb.
太刀魚はブランカ80gのシルバーパープル、イナダはギャロップ40gのマジックブルピン。







コメント

人気の投稿