0414八景島メバリング


土曜の鹿島の天気がボートを出せない予報だったので、金曜の仕事が終わってからO前さんと八景島へメバリングに行ってきました。

日帰りで四国に行ったりハードな週でしたが、すこしでも週末を長く楽しむためにカラダに鞭を打って行ってきました。

釣果は15匹くらいかな。キープサイズ(20cm以上)は三匹だけだったけど、癒やされました。
鹿島のほとんどが≒尺メバル というボートの釣りとは全然違いますけどね。

釣果の半分はプラグでキープは全てプラグ、ワンダーライト50です。
メバルに関していえば、プラグのほうが大きいのを連れてきてくれますね。
アタリはジグ単の半分くらいの感覚ですが、浅いところもゆっくり攻めることができるという長所もあります。

あ、なんと40cm近いフグが釣れたんですよね・・・でも、あれ、フグなのかな・・・


プラグ用
ロッド    :  BlueCurrent 72/TZ
リール    :  Twin Power C2000S (Avail HDSP-S1-400)
ライン    :  G-Soul Upgrade PE X4 6lb.(0.3号)
リーダー :  Seaguar Premium MAX 5lb.(1号)

ジグ単用
ロッド    :  Soare BB Ajing S610LS
リール    :  Ultegra C2000HGS
ライン    :  NightGame AJI FC 2lb.(0.5号)


コメント

naka さんの投稿…
オカ?ボート?相変わらずソルト勤しんでますね。檜原はGW明けくらいかな。
5月も土日休みがとれずだけど。
ゆ♨ さんの投稿…
オカです。なので写真とれず。忙しそうですね。GW明け12日あたりに仙台行きます!
GWは3日に鹿島です

人気の投稿