0809横浜突堤オーバーナイトアジング


東京湾の黄金?のブランドアジを釣りに横浜の突堤へ渡し船 17時〜翌6時で大川さんと行ってきました。結果、わずか14本。一番釣ってる人は60とかなのでわずかです。
しびれる釣りでした。
図解するとこんな感じ

風がなければ1g 強ければ1.6gくらいまでのジグ単をキャストして、糸ふけを取ってカーブフォール。ひたすらカーブフォールで30秒以上待ってアタリをとるという釣り方。投げた分が狙う水深になる感じ。少しフリーフォール入れるとか距離投げるとかでレンジを調整。
これはバカバカ釣ってる人に教えてもらった釣り方です。
他の方法で効率よくと思ったけどキャロで2匹だけでした。

こっちは夏休み、世の中は平日なので空いているだろうと思ったけど、狭いポイントには常連らしき人がびっしり!マジか、終わったって着いた瞬間に思いましたw
が、2020の船で帰る人がいて、常連さんがここを開けますのでこっちでどうぞと言ってくれました。非常にありがたかったです。前もそうだったけど、本当にいい場所は一部なんで。
それでも同じようには釣れずこの結果。
普段この水深はメタルジグだし、ジグ単のノウハウの蓄積がまったく違うんだろうなあってことで。あ、意地で0.6gで表層から出したけどその釣りではチビシーバスの猛アタックで続かなかった。
しかし、平日でもコレか と。ビール4本、ハイボール2本も飲んで途中凄くよく寝ましたw
最近流行りのエアクッションがいい感じだった。

ジグ単
ルアー  : jighead0.6 -1.6g アジアダー
ロッド    : SRAM UTR-61-one lgd
リール   : Vanquish C2000S
ライン    :R18  フロロリミテッド0.4号 1.5lb.

キャロ2g
ルアー  : アジアダー
ロッド    : Blue Current 72/TZ
リール   : TwinPower C2000S Availハンドル
ライン    : G-Soul PE Egi-METAL 0.4号 フロロ3lb.リーダー








コメント

人気の投稿