七夕 東京湾奥家の前 試投

大川さんがニュータックルを買ったのでお試しで。必要最低限をコンセプトにタックルセレクトをさせてもらいました。




こうやってえ と説明してるときに入魂、ごめんなさい。そしてその後は釣れず、かたじけない。58cmはここではいいサイズ、細いけどね。

さて、この竿、メジャクラの海外向け製品です。



ブランクスはスカイロード相当ってそれがよくわかんないけど低弾性ではありません、ガイドはステンレスのアルコナイトリングで余計な装飾は一切なし。

で5000円です。この価格帯は流石におもちゃでしょ?という感覚はあったものの海外向けというところで耐久性とかは日本より厳しいし変なものではないだろうと。

しなやかなティップからベリー、バットは釣ってわかったけど本当に強い。着水から掛けるまでと掛けてからは本当にいい竿かも。ただルアーの重さをロッド全体にかけて投げるのはやりにくいかな、テーパーデザインがいけてないのかもね。逆にサークルとかサイドキャストはやりやすい。
今の自分には気に入らない部分があるからこれではダメだけど、かなりいい竿ではある。

リールは



名機ナスキーw いや本当にバカにできないよ。ドラグ性能は明らかに上位機種に劣るけど、滑らかさとか素晴らしいですよ。
メンテナンスして長く使ってみたくなる。買わないけどw

釣果     : 1匹(日)/13匹(年)
ルアー  : VAHID 80 オレンジゴールド
ライン    : G-Soul X4 0.6号
リーダー: ナイロン16lb.









コメント

naka さんの投稿…
完全に海の人ですが、ナスキーはいいんだね。
明日桧原湖行くんだけど、一緒に後輩のスピニングタックルを選ぶんだけど、仙台はキャスティングしかないのでダイワメインで選んでみたいと思います。
ゆ♨ さんの投稿…
最近釣り業界の人間の意見聞くことが多いけど、ダイワの部品精度がかなり落ちてるって。アフターパーツの取り寄せができない部品も多いそうな。キャスティングにもシマノはあるし、シマノにしておけば??エクスプライドとかゾディアスとかロッドもかなり評判いいし。
ゆ♨ さんの投稿…
今更の投稿だね、ごめんなさい。
naka さんの投稿…
ストラディックと迷ったけどカルディナにしちゃったよー。

ちなみにスティーズsvTWSはビルドバイジャパンだそうな。
ゆ♨ さんの投稿…
カルディナKIXから使ってましたけど、12カルディナ 黒いやつは直ぐにガタがきましたよ。そしてKIXは何年前のやつか覚えてないけど、未だに現役でトモダチが使ってます。
わざわざ、ビルトバイジャパンで売らないとダメってことはマレーシアとか海外生産の品質が悪いですって言ってるようなもんですよね?

いい個体に当たればいいですね。
リセールバリューはすっごいから買い替えも楽ですけどね。
naka さんの投稿…
ストラディックは自分で買おうかな。
ツインパは軽いのでないよね。ちょっと今シマノスピニングのヒエラルキーが把握できてない。


人気の投稿