0823-24琵琶湖釣行

23日~24日2日間、特別ゲスト?をお迎えの3人での釣行です。

23日(土) 雨のち曇りのち晴れのち雷雨 超不安定な天候。全開放流、水温26.7度。無風。

台風&連日の大雨で厳しい状況。シャローはクリア、沖は濁りあり、ウィードも傾いています。

全体を見るため、浜大津、北山田、木の浜、カネカ、アクテイバ、下物、沖のウィードのアウトサイド

メインに回ります。良かったのは、下物~アクティバにアウトサイドの3-4Mでした。

リグはDS(スカッパ・チャートカラー)サイズは20-30センチクラス船中20本くらい。

雷で一時避難し、その後西風が強くなって、スピナベに変更し私に45が来ました。

1日目はパッとせず終了!

2日目、曇り、無風のローライトコンデション。朝はシャローのTOP。KKRでポッパーで1本。

その後ヤマハシャローでベントミノーで1本。反応がなくなり沖パターンにシフト、沖は水質は超クリ

ア。下物~アクティバまでDS、ネコでチビバス量産しその中に40UPも混じります。テキサスでもたま

に出ますが、明らかにDSのカーリーテイルが一番反応が良かったです。

昼飯後、数年前、夏に反応が良かった北山田~六本柱のカナダ藻エリア、六本柱東岸の

カナダ藻エリアでは、ハネジャコでバラし、その後反応なく、再び下物~アクティバのアウトサイドで

チビバス連発し船中は30本程、チビは釣れるが、40-50サイズは反応悪く終了しました。

大型はプレッシャーなのか?エリアなのか?掴めませんでした。






コメント

ゆ♨ さんの投稿…
もう完璧にダーヤナガイドにすがった2日間でしたね。
GPS導入は素晴らしい!ウィードのアウトサイドエッジまでバッチリだもんね。
デカイのが出なかったんで残念だったけど、数は釣れたから楽しかったです。トップで1バラし1乗らずが半端無く悔しいんだけどね。タックル用意してなかったのは確かだけど、PEスピニングはいけてる。飛ぶしアクションしやすいし、ハネ竿でトップやるのはありだと思ったよ。

そしてZBC Cテールはやっぱすげー。家のストック見たらスカッパは2本しか無かったw 買わなきゃだけど何処に売ってるのか…明太子とチャートとウォーターmとギルとプロブルー、エレクトリックブルーはあるんだけどね。
ダーヤナ さんの投稿…
夏は暑いしモチベーションを保つには、数釣りできる、dsが一番!

人気の投稿