0803琵琶湖釣行

日曜いってきました。水温28度・無風・曇り。

赤野井からDHまで広範囲まわりました。

良かったのは、沖のアウトサイド(下物~アクティバ)のNSとDS

サイズは40から20まで20本位,結構釣ったがサイズが上がらない?。DS(最大40が2本その他20

~30位15本)NSで2.3本、テキサスで1本(朝一プリンス前)

DHから自衛隊は水がクリアで×。

朝一シャローのTOPも水がクリアすぎて×。(シャローは藻が濃すぎて入れませんでした)

ボートが多くプレッシャーがかかっているのか、NS、DSのフォール中かステイ中にチビが

食ってくる感じです。午前はテキサスやラバージグも試しましたが、DSで釣れたの午後は投げませ

んでした。

台風が心配ですが、状況が変わらなければ、沖メインになってくると思います。

私が用意するタックルとしては

①DS
②NS
③テキサス(パンチショット)
④ハネ(スピニング)

アウトサイドをスピナベ、ブレードジグのマキも、もしかしたらで用意。

こんな感じですかね?


コメント

人気の投稿