0330 祝ロクマル!

いやぁー・・・やられました。おめでとうございます。

間違いなく、出ました!詳細はご本人よりお願いします。


コメント

naka さんの投稿…
ありがとうございました。三年でようやくでましたね。
釣った場所は柳が崎のシャローでした。昨年宮内さんがスコーンで連発してたのを思い出し、そちらの方向に。
そしたらいきなし重くなりました。
MHのロッドがぶちまがってました。
いやー、本当に手はふるえ、足はガクガクでした。
60センチ、3770gでした。
ダーヤナ さんの投稿…
早速レッドカラー買ってしまいました。
GWですが、早めに決めないとボートがなくなりそうです。
一応b-boatなら大丈夫そうです。今週中に決めたいですね。宿は探してみます。
naka さんの投稿…
レッドカラー?なんだっけ?
楽天でブルーレイク大津ってホテルが
27日泊で素泊まり1人5000円でした。
いずれにせよ早めがよいですね。
naka さんの投稿…
連チャンすみません。
とりあえずボートだけでも
おさえたらいかがですか?
ダーヤナ さんの投稿…
ボートは東岸で良さげなボート屋見つけました。レイクマリーナです。
naka さんの投稿…
見ました。いいすね。
ゆ♨ さんの投稿…
おめでとうございます。スコーン?
いいなあ、いいなあ。

27、28、29で決まり?
宿はねえ、この前の安いとこはもう空いてないです。楽天トラベルとか見たら3000円クラスがあるけどね。車がバラバラなら車中泊でもいいよ。
ゆ♨ さんの投稿…
今調べたら宿はねえ無いねえ。ブルーレイク大津?調べます。
ダーヤナ さんの投稿…
ニューびわこホテルが福利で4500で取れるかも?東岸なので希望のボート屋も近いので調べてみます。
ゆ♨ さんの投稿…
いや、まじ楽しみだ。60釣りたーい。

さ、全然釣りしてないので何持ってけばいいかわからんw

スコーン、ブレードジグ
ノーセンコー
クランク、ジャークベイト
ネコ、DS
ライトテキサス、デカネコ
こんな感じ?
ダーヤナ さんの投稿…
先日ボウズの私の情報はあてになりませんが、アフターとブリが交あう時期だから絞り難いですが、数狙いは、沖浚渫、プリはワンドの絡むブレイクだと思います。リグは、朝一番スコーンで昼間は、ライトリグリだと思います。人も多くでベタナキだとそれが手堅いですかね?GW前に一回行っときたいですね?

ゆ♨ さんの投稿…
なるほどウィードが無い分、効率的なクランクパターンとかあるべきなような気もするけど、つかむにはそれなりに行ってないとダメそうだよね
naka さんの投稿…
ぼくが思うにまずは安心の1本をJHかネコひろしで。水温が上がりだす10時前後からスコーン、チャター、ルドラって感じ。
おそらく浚渫は人だかりでしょうね、気温・水温次第でしょうが2.5~3を基準に状態で浅くなったり深くなったり。
4月の下旬なので木の浜、赤野井、山の下湾など北も有望になってくるでしょう。この間二人の間でもでていた南湖の南大津あたりも
やってみたーい。エリアがしぼれない!!
まあ2日あるので南湖を4分割くらいにして
代表的なポイントをチェックしてつぶしていくのが有効なのかな??
前回はジャークベイト・バイブ用×1、スコーン用MH×1、スローロ-リングなどヘビー巻物用×1、JH用スピ×1、ミドスト・ネコ用スピ×1、予備DS用ベイト×1でした。今回は予備DS用を抜いた5本を船に持ち込もうかと・・・。
naka さんの投稿…
連ちゃんごめん。
GW前プラ行きたいね。
ゆ♨ さんの投稿…
プラの結果楽しみにしてますね。

俺はメバルでも釣ってます
ゆ♨ さんの投稿…
あ、質問、60釣ったラインって14lb?
naka さんの投稿…
14です。
ダーヤナ さんの投稿…
ボートは、レンジャーの518の140馬力です。
ゆ♨ さんの投稿…
プラは今週末??
とりあえず、LV GP200買いました。あとNEWメタニウム! ノーマルギア右 1番大物実績の高い釣り用に。スコーン、ブレードジグ、スピナベなどですね。
三つほど古いリール売った。
naka さんの投稿…
いた気がついた。プラいけなーい。アルファのパワー窓のモーター逝かれた。お金ないよ(>人<;)
メタ買いましたか!おー釣り具屋でさわりました。いくら?
ゆ♨ さんの投稿…
30800円かな? キャスティングのポイントカード切替キャンペーンでポイント3000円ついたし、GW福引券いっぱいもらいました。

信頼のアルファマツダに乗り換えだ!
naka さんの投稿…
ネット並みだね。琵琶湖のための道具新調になってる笑
naka さんの投稿…
全く関係ないが良くお世話になっていた、ポパイ。どんどん店が閉鎖して今三店鋪になっちゃった。
そろそろヤバイので今度琵琶湖行く時よってください。ポイントつかいきりたいんで。イオン草津店が閉店セール中。
ゆ♨ さんの投稿…
帰りによる?初日に追加購入で行くには遠いのかな。まあ、正直ポパイが無くても困らないちゃあ困らないが…
潰れるのかなあ。
最近、関東で釣りしなくなってしまったから、数少ない琵琶湖にかけてるような感じになってるね。
通いをしないで通用するフィールドがないってことは、
二人の琵琶湖通いに甘えてるとも言えます。
そんな中で俺なりのアプローチが出来ればなって感じ。
まあ、でもスコーンとかDSとかやり込んだものでしか結果は出ないもんだね。
今回はジグヘッドなのかなあ、1/16ozならやり込んでると言えるかな? ラインスラッグ作るノーテンションの食わせのタイミングさえ把握出来ればいいけど、つかめるかなあ…
ゆ♨ さんの投稿…
クレハのラインがAmazonプライムで買えた!
少し釣りから離れてただけでメタニウムは新しくなるし、フロロマイスターとかいうクレハの超安価なラインが出てるし、ZBCはマグナムスワンプ出すし…

お試し根性抑えなきゃだよ

人気の投稿