0316琵琶湖釣行

土曜は名古屋バスフェスタ、日曜は琵琶湖とバス三昧の2日間です。バスフェスは特にないですが、日曜の琵琶湖は気温15度、水温シャローで昼間は11度、沖は10.5度と春の始まりです。回ったのは東岸シャローリップラップ~下物~アクティバ~自衛隊~KKR~下物~北山田。釣果は2本 45.40とサイズはふつうでしたが、プリでした。ウィードが少ないので、絞りにくく、釣れた場所は、2本とも下物の4M。ウィードも無く、おそらく3-4Mのブレイクだったと思います。ルアーは6.5カットテールネコでした。ボート屋で聞いたら、ウィードが少ないので、沖のブレイクに固まっているらしいです。逆にウィードが少ないならクランクパターンとかフットボールとかハマりそうですね?


コメント

naka さんの投稿…
いいじゃないですか!
スーパーじゃないけどクオリティフィッシュだね。
バスフェスについて俺から。今回夏に買いたい
ベイトリールを物色が目的でシマノのメタニウム13とダイワのT3MXを確認に。まあメタニウムは予想通りで使いやすそうなかんじ。買うならHGタイプかな、T3MXは想像以上に巻き心地もいいし、これでSVスプールいれて汎用性持たせれば使い勝手よさそう。ザイオンの素材カラーが見えるのもいい感じ。3Dマグもきょうみあるし。でもシマノかなー?
メタdcが値下げしてきたらメタDCなんだけど。
ゆ♨ さんの投稿…
あー、一週間もチェックしてなかった。

クオリティフィッシュ!!いいね。俺が行くのはGWになっちゃいそうです。

メタニウム新しくなったんだねえ。
もちろん買い換えないけどw
遠心がアンタレスと同じ機構なのかな?
その辺は気になるけどね。三万切りでしょ、メインになるリールだよなあ。
naka さんの投稿…
遠心アンタレスといっしょだよ。しかもマイクロピッチギア。完全にアンタレス機構を継承。ケースがマグだから剛性はアンタレスに比べると落ちるけどバスならオッケーでしょ。
ゆ♨ さんの投稿…
で、どうなの新しい遠心の使い勝手は?
naka さんの投稿…
買ってないよ。アンタレスはまあバックラッシュしにくいけど。ところでそろそろGWどうしますか?うちは今年は千葉に帰らない予定だから前後半どちらでもいいですが?
ダーヤナ さんの投稿…
アブREVOLTXベイトフィネスモデル買ってしまいました。アルデバランかT3も悩みまいたが・・・後は竿も…ジャブローが欲しい。
GWは前半は大丈夫です。後半は関東に帰ります。
naka さんの投稿…
宮内おじさん、直樹はどうですか?
ゆ♨ さんの投稿…
おっさんにおじさんとか言われてもw

GWは4/27から10連休だよ。

前半なら27-29希望だな。宿どうする?

人気の投稿