0918OSP祭!?琵琶湖釣行

3連休のど真ん中湖面はボートだらけと思いきや意外と少ない琵琶湖。
朝は北山田沖の背の高いウィードの面をベントミノーをツゥィッチ。わずか数等でバイト! 連荘で30クラスが釣れます。恐るべし!ベントMスーパー公魚!ナカガワさんのピンクレディーにも40UPが来ます。その後私のルドラにも43・30追加。1時間半で10本近く釣れ!テンションMAX!
南へ流し、日が昇るとテキサスにローテーション。東風が強く吹き出すと、スピナベ、クランクの巻物にチェンジして、ナカガワさん1本追加。その後、エリアを北に移動し、カネカ沖、六本柱北側を、流しますが、駄目。午後は、六本注南側でナカガワさんがスピナベで40×1、北山田に戻り、新たなアイテムゲリパーライトテキサスで48・30×2、動画に影響され昨日買った、10インチカットテールワッキーで10インチバスを釣り終了!結局風に悩まされ、朝一のようなアジャストが出来ずに終わってしまいました。
8インチゲリパーに反応がよく、ロングビックカーリーには反応が良くありませんでした。もし関東で8インチワームの341カラー【ダークブラウン/ギル】があれば連絡下さい。これからは風に対応できるスピナベやチャターベイトなどの引き出しも用意しないと駄目ですね。

      

コメント

naka さんの投稿…
UPありがとう。
いやーさすがゲーリーファミリーだーやなだわ。OSPのスポンサーもついて。
おれはゲリパー持ってなかった。とワームのせいにする。しかし朝一のヤナギは神がかっていた。ベント使いだね。おれも一応40ベントだけど、スーパー公魚はすごいね。琵琶湖ではこの色がかなりマッチザベイトらしい。
ふつう釣れ釣れのピンクレディがやられちゃうなんてありえません。
2週連荘でヤナギに脱帽です。次は10月かね?
ゆ♨ さんの投稿…
秋はでかいのに結び付けるの難しそうだね。10カットテールダメでしたか。
ピンクレディーが色負けするのか、大雑把にナチュラルに分類しててその辺あんまり区別してないけど何かあるのかも。
ロングビッグカーリーと言うのはボディーに対してテールも長い系のワーム?Zoomのmag2とかじゃダメでゲリパーが良かったと?さすがに関東じゃゲリパー見ないね。バスメイトインフィニティがゲリーヤマモト安い上にメール便だと送料無料だよ。#351は無かったけどね。
naka さんの投稿…
ゲリパーうっていないね。
あのビミョーに小さいテールがいいんだろうね。
ピンクレディは最強だとおもうんだけど唯一フラッシングが足りないかな?
ゆ♨ さんの投稿…
ゲーリーじゃあないとNGって訳じゃあ無いんだろうけど、他に同じようなワームが無いよな〜。
MAG2使って無いよねえ?テールが繊細でカーリーテールに近いからいけると思うんだよなあ。ま、俺が妄想してもしょうも無いことだけどさ。
2月末に後輩が京都で結婚式するので、その時琵琶湖行きませんか?シーズンスタートくらいの時期なんだろうな、でもそういう時期こそデカイの狙えるからね。
naka さんの投稿…
MAG2最近の愛用です。
うーん×だったね。
まあ大西ガイドとかでは同じ日に60×3とか
つれてるから腕だね。
2月末お待ちしています。

人気の投稿