不景気だからか?

ジャッカルとシマノが業務提携だってさ。
何出すんだろうね?あんま興味ないけどw 加藤も小野も元ダイワの人間じゃなかった?
メガバスダイワも俺には全く関係のない話だし(RCSスプールは使ってるけどさ)、今回の提携も俺にはあんまり関係なさそうかな。G Loomisですらシマノ傘下だもんなあ。

コメント

ダーヤナ さんのコメント…
確か亀山DVDビックベイト使いのあの人も今年からジャッカルスポンサーでリールもシマノでした。(確か昨年のDVDではファンタジスタでした)
野尻情報ですが、朝一大崎でボイルが起きていたのでオレンジセイラ70Fで1バイト(乗りませんでした)そのあと10時過ぎに入った伝九郎沖8MでDSと何故か嫁にリグっていた2ヤマセンコースプリットで2本、最後に大崎のブイ辺りの8Mで33cmと結局35・33・33と3本で終了。水位はさらに減り桟橋は先端しか使えず、ボートを上げ下ろしは一苦労。
木崎の方が状況よさそうですね。
ゆ♨ さんの投稿…
ジャッカルの竿って触ったことすらない。ってかファンタジスタがここまで使えるなんて思ってなかったから偏見は持っちゃ行けないけどさ。DEEZの64もちょっと欲しいくらいです。
伝苦労の沖でしっかり出せるからスゴい。俺はあそこらあんま得意じゃないな。全体的に釣果は下がってるみたいね。俺の木崎は遊びだから朝だけバスであとワカサギなので参考にならんかも。スピナベやフットボールやるつもりだしね。
IGS さんの投稿…
8mのスプリットという選択肢が渋いなぁ。
辛抱できないでライトキャロの深さだな、俺は^^;
3本といってもこの時期の野尻ならオッケーだよね。
そろそろ木崎にいきたいなぁ。。。
23日あたり俺もいけるかな?
ゆ♨ さんの投稿…
みんな23日かあ・・・ってか24日も休めば4連休じゃんね。ま、俺はたぶん無理だなあ・・・
農具のキャロで結構な釣果だしてる人がいるねえ。俺らの実績だと、農具キャロとライトコンディションによってピロって感じだよね。去年は中川さんが横のワンドでデカラージだしてんだよね。直樹の過去実績からしてもアシ際NSででかいの出してるね。確率的には誰かが年一本とかしか釣れてないけどね。あとはDSだよね。ベイトより若干浅い場所をエリアで釣るか、シューティングで狙い撃ちするか。35cm超えるの釣れないイメージだけど、これまた中川さんはでかいのシュートしてんだよなあ。あとはマダマダ暑いので中層にいるデカラージを狙って釣れるかどうか。フットボールのリフト&フォールはやるとして、スピナベもちゃんとやろうかなとか思ってます。ジャカゴとか稲尾沢とかでもね。
とか考えてはいますが、なんせ晩飯のワカサギ釣らなきゃだし、午前中とかしかできない可能性もでかいし、義弟に一本釣らせて終わりって可能性もある。
IGS さんの投稿…
今週土曜に木崎ってきます。
釣れるかな~w
DS/ライトキャロ/表層が軸かな。天候次第で葦際と鉄板系ってとこでしょうか。
ゆ♨ さんの投稿…
フットボールとスピナベもやってみてよ。
IGS さんの投稿…
数は簡単で、型は難しいねー。
個人的に農具か蛇籠の良い方で粘らないと
Sのいいのは難しいと予想。
naka さんの投稿…
直樹≫30本とはすごいね。
どんな感じでした?
ひさしぶりの木崎なのでたのしみです。

柳≫あれ?ワイハ?ボート予約しました。
  エレキングおねがいしてもいいですか?

宮内≫びっくベイト竿 コルキッシュの中古があったのでそいつにしました。ちょっとやわらかい感じがするけど・・まあ最初だし。ジョイクロ使いになれるかな?

ジャッカル≫二人ともバリバリのダイワの人じゃん。どうしたの?メガバスがダイワと提携しているからはみ出された感じ?まあどっちでもいいけどセイラMでつったことないし・・・フリックシェイクというよりスワンプだし。
ゆ♨ さんの投稿…
CKC-70Xっすか?最善の選択ですよ。だってそういう釣りを誰も自分のものにしてないから、ロッドの良し悪しもわかんないっすもん。俺はジョイクロの178を買うことからですw あとはどれだけ投げ続けられるか・・・

河口湖の春のワカサギパターンのハイフロートジョイクロってやってみたいけど・・・・
ちなみにラインは何使うんですか?ニトロンベイトの20lb.?
平日っていうアドヴァンテージがあるんだから、1日投げ続けてモンスターあげてください!

ちなみに俺もジャッカルなくても困らない人。あ、マイキーか(釣ってはないけど、なんか釣れそう)。

木崎ねえ、作戦がゆらぐなあ・・・ほとんどシューティングでしょ?
直樹の言うSのでかいのは俺には釣れない魚な気が・・・Lのでかいのを狙うかどうかしか・・・しかもスピナベかIKAかあとは中層のリアクションでフットボールくらいしか考えが無い。確立も低いよね。
後ろに義弟を乗せるので、まず釣らせないとだからシュートは好都合か。

プラン1
朝農具ピロ、キャロ、アシ際ちょこっと。ジャカゴやってから西をスピナベで流しつつシュート。

プラン2
朝ミラーカーブ付近でシュート、クロ別荘までスピナベで流しつつシュート。農具付近とジャカゴでいろいろ。

晩飯のためにワカサギにも時間を割きたいので、どっちがいいかなあ・・・・でかいと会える可能性がでかいのはどっちだろ。
IGS さんの投稿…
もし今週末に木崎に俺がいくとしたら
エリアは下記3つ。
⇒「キャンプ場前4-6m」「農具左ワンド3-4.5m」←ロープ前だね。「蛇籠 張り出しから南エリア4-10m」
リグは以下
DS/ライキャロ/(表層)
ちなみにライキャロの方がバイト少なく、型のAveは良いです。
(表層)は天候次第。ローライトなら上記3エリア+宮内の経験則でOKでしょう。
実はこの前、キャンプ場は完全ノーマークで誰も居なかったんだけど、魚濃かった。実は3エリア中最も濃かったです。義弟はシュート&チョイ投げで宮内は同エリアでのライキャロとかいかがでしょ。
naka さんの投稿…
宮内≫そうね。どれが好みかもわからんので・・ちなみに8000.割ときれいなロッドです。こいつに1500XTと25lB でいどみます。これから奥さんと河口湖いくけど久しぶりに釣りなので手堅くいくね。でも少しなげます。河口湖は真冬のBIGベイトパターンも存在するのでね。フロートのジョイクロは手に入らないので15度シンキングでまずはチャレンジ。

直樹≫海の口のキャンプ場あたりはどうでしたか?昨年ですがいい思いしました。6Mラインでした。
ゆ♨ さんの投稿…
おお貴重な情報ありがとう。キャンプ場って桟橋に向かって左側のエリア?ま、魚短みて判断しますね。
ってかDEEZで2.2g-3.5gスプリットやってみてー。あのティップ、確かにはまりそう。

河口湖情報、待ってますよ。ドーン!ってネイティブをUPしてください。
過去、なんといってもマッドペッパーマグナムで出した49がすごかったね。ああいうの超うらやましい。
ダーヤナ さんのコメント…
只今ワイハーより帰還しました。私はピーコチャンを3回バラシ(全部ドックXで40UP以上)うちの嫁さんにピーコック釣られ、私はラージ4本のみ(全部TOP)で終了。なんとも悔しい釣行でした。ダム工事の影響で湖の状況が変わり、現在厳しく、何故かここ一種間はTOPでしかつれない状況で、朝一のライズとナブラで2人で4本、その後は沈黙で俺が数少ないフィーディングに直撃キャストで40UP以上かけるが手前でバラシ!ジャンプでバラシ、ボート手前で潜られバラシという情けない結果でしたが、Pの引きは楽しめ、1日TOPが出来、バイトも10回以上も出せたし、日本では味わえない体験が出来またね。ということでブログで僕の悲しげな画像見てください。
http://ameblo.jp/ocellaris/day-20100916.html

お土産T-シャツは23日木崎に持っていきます。
naka さんの投稿…
遅くなりましたが河口湖の水曜日にいってきました。気温が前日から5度以上さがりタフッたなあと勝手に解釈し少し深めをメインにねらい撃沈。やはり難しい河口湖。エレキオンリーのワーム(じゃないけど)アングラーでは厳しいです。HBを軸にできる人が攻略できんのかな?

人気の投稿