復活

21年前のロレックス ぶっ壊れて家で眠ってたやつを修理しました。このエンジンターンドベゼルはめずらしいしかっこいい。今の時計からすると文字盤が小さいけどクラッシックな雰囲気が大人な感じかな。ま 親がしてたものを大切にするのはいいことだ。

コメント

naka さんの投稿…
パーペチュアルデイトかな?
10年ちかく前にエクスプローラーⅡ買いましたがメンテしてないのでえらい遅れがあります。15年くらいまえからムーブメントが変わり品質が落ちたといわれています。まあ聞きかじりの知識ですがいまだに昔のGMTマスターとかが人気あるのはそのためですね。そのときも初代のエクスプローラーⅡを40万くらいで買おうと思ってましたがエクスプローラー人気の余波で翌月には70万くらいまで跳ね上がり結局買えませんでした。
当時すごいロレックスと迷った時計で今や割と高級メーカーになったゼニスのレインボーフライバックの黒文字盤。エルプリメロ搭載のクロノグラフ。もう10年近く前のモデルですが20万円後半くらいで売っているようですねー。いまだにすげー欲しい・・・。宮内の言っている大人テイストと違いますが、男子的なかっこよさがあるモデルです。またはジラールペルゴやジャガールクルト。全く買えませんが・・・いつか腕に巻きたいなあ。
ゆ♨ さんの投稿…
そうっすデイトです。。今はエクスプローラーって2のほうが値段安定してて昔と逆。1は今じゃあこじんまりしすぎて人気なし。で39mmのエクスプローラーを出したんだろうと。ロレはデイトジャスト2とかミルガウスとかデカケース化してますね。本当の意味で流行り廃りがないってのは難しいのかなあ。逆にゼニスの中古とかのほうが俺もひかれます。が、高級時計買うより竿買う人生だなw
naka さんの投稿…
はは。まあは2本しかないからね。理想は普段使いの機能的なクロノグラフとフォーマルにあうトノ-タイプとかのシンプルな機械式。価値とか考えるとゴールドだなあ。
あれ3種類になった。加えると夏以外はクロコのベルトに合う時計。。。
竿と一緒で細分化!

1は人気ないのか・・。ロレックスなら昔のGMTマスターが欲しい・・・。
そういえば柏に事務所があった時に時計に凝ってたけどその影響でショウヘイちゃんがオメガの30万くらいする時計買ってたなあ。
ダーナヤ さんのコメント…
オイスターでも出てますよね。カッコいいなぁ~と思いながら、いつもPCでオイスター・GMT等見てますが、現実40マンも出せない現実。。。中川さんと同じのを僕も持ってますが、最近デイトジャストとかシンプル系も欲しいです。
先週に続き今年最後の野尻リベンジしてきます。公魚群れはすごいですが、ショートバイト2バラシしました。場所は大崎のフラット9Mでした。
naka さんの投稿…
いってらっしゃい。
バンク系のつりはどうでしょうか?
ゆ♨ さんの投稿…
機械式複数本はメンテナンスがねー。OHだけでいくらかかるか想像すると怖いです。GMT MASTER Ⅱならイエローゴールドの200万くらいのやつとか、資産としてほしいっす。あとは釣り用にG-SHOCKね。
野尻きびしいねえ、がんがって!

人気の投稿