メバル4・29


GW突入ってことで、会社が終わってから寝ないで八景島にメバルを釣りにいきました。AM1:00~4:00で20匹くらいかな。写真とってないことに気付いたのはおろしたあとだったんでこんな画像です。20cm以上は4匹しか釣れずAVE.も小さかったです。だから半分以上はリリース。起きてから早速いただきましたが、やっぱうまいねメバルは。今回はそんなにEASYじゃなかったんだけど、Gulpのパワーを思い知らされた。ベビーサーディン使ったんだけど、他のピンテールでは食わないのにGulpだと食うんだよね。しかも新しいほどいい。バイトがなくなったなあって思って液につけるとまた釣れたりね。なんかルアーフィッシングなのか?って思っちゃうくらい。ボートでノープレッシャーな場所にいけば、シーバスルアーも食ってくるし、TOPでもでる。100匹だって狙えちゃうけど、陸から気楽に行って考えながら釣るのも悪くはないね。7'9のチューブラーの竿使ってんだけど、毎回、Surface、Sub-surfaceの釣りならバスに使えるよなあって思う。ボイル直撃とか絶対いい。まあボートでは邪魔なんで持っていかないけどね。

コメント

人気の投稿