Material Love


円高のうちに輸入しちまおうってことで。ああ幸せ。やっぱ俺はZOOMです。ZOOM LOVEです。うんうん。スワンプはジュンバグとかあったし。

コメント

naka さんの投稿…
これスモウフロッグ?
ゆ♨ さんの投稿…
いやSPRO(スプロ)のBronzeye FrogとPopperだよ。フロッグといえば・・・みたいなルアー。だけどPEの50lb.か65lb.とかで、いわゆるFrog RODじゃないとちゃんと首ふりしないってエキスパートは言うけどね。まあ、そんなとこまで考えてない。
naka さんの投稿…
オーバーハングでのネチネチアクションがきくとか・・来年の亀山当たりがたのしみだね。
昨日うちから70キロくらい離れた愛知県にある三河湖というリザーバーに嫁さんといっしょにいってきました。
この東海エリア唯一のレンタルボートがあるリザーバーです。レンタルといっても高滝の一人用のサイズ。うーん。
でもきを取り直して・・。

メジャーフィールドのくせにネットでの情報はほとんど0で唯一トヨタ市にあるマイルストーンというプロショップが不定期に釣果情報を出しているだけ。ボート屋さんも旅館が経営しており前日に電話をすると「アー明日は朝早く誰も来ないから勝手にのっていいよー、お金はあとでね」って、じゃあお昼にもっていきますが何時までできますか?「うーん暗くなるまで」って・・・。まあいい感じです。おひるはそこでとろろ定食をおいしく頂きました。
アベレージは20CM~30CMとカメみたい、3Mほど減水してさらに放水してました。規模は房総ダムのように川型のリザーバーではなく幅もかなりありわれわれにとっては大きな感じがします。なのでカメや片倉のような極端な蛇行もなくちょっとポイントが絞りにくい印象です。
とりあえず何も情報がないので目に見える岬を打っていきます。俺はDクランクで嫁はSベイト。嫁さんは前日ノリオのハードベイトアカデミーのSベイト編を見て感化されたらしくて・・。開始から10分くらいでしょうか3つめ位のちょっとメインレイクから引っ込んだ岬でDクランクにバイト。
46CM 1200gでした。やっぱりマッぺサイコーです。
そのあとも岬を延々流すけどまったくノー感じ。その日は(なのかずっとなのかわからないけど)一日中放水をおこなっており下の水が混じってターン気味なのか無反応もいいとこ。かなりと広いので午前中は片側の岬、メシ後反対側の岬と打っていきました。DSやらキャロやら試すけど・・・・。
中流域の角度のきついロックエリアの岬でDSにバイト。ショートバイトで合わせられず。そういえば朝の46もロックエリアの岬だねってことで同じような岬で35を追加、さらに別の岬でアベレージサイズを2本追加してタイムUP。しっかり暗くなる5時過ぎまで楽しみました。
嫁さんはほぼ一日中スピナーベイト巻いてた。DSとかつまんないって。で2バイト。1本は合わせが決まらずばらしてました。
歴史がある湖みたいで立木とかあんまり見当たらなかったけどどこにあるんだろ。また水中島があるらしいのでじっくり探してみます。
ONシーズンは結構混むみたいだけど60の実績もあったりで通ってみる価値はありそうです(おれは平日だしね)あと一回くらいいきたいなー。
まあ来期はこの三河湖・河口湖あたりをメインにスモールレイクを楽しんでいきたいと思っています。
IGS さんの投稿…
面白そうな湖ですね。
情報無い分逆に考えながら自分で積み上げることができるかも。
そう考えればそれはそれで楽しいんじゃないでしょうか。
明日のゴルフの練習をしたら、すでにヘルニアが痛くて、もう行きたくない気持ち1200%な伊藤より。
ゆ♨ さんの投稿…
なんか魚は薄そうだけどプレッシャーも薄そうでいいねえ。でかいのもいるみたいだし。
DeeepCrankin'で45UPかあ・・・マッドペッパーマグナムのカラーは?
亀ってDeepCrankでもなんか小さいじゃん、といってもDeepCrankでデカイの釣ったことないけどねw ファットペッパーはDeepではないもんね。ってなことでもっと深くをやりたいと思っていて写真のホットリップスエキスプレスってクランクを買いました。なんとキャスト&リトリーブで6mまで届くというもの。

で、ダーヤナは印旛行ったのかな?
直樹のスコアは?
naka さんの投稿…
豆はつれるみたいだね。
なんで三河湖に行こうとしたかはマイルストーンの釣果情報で10月17日に30本とか出てたからという単純な動機なんです。
だから上手くいけばそういう感じのつりができると。ライトリグの連荘って俺大好きだし。(まあいわゆる回遊待ちってやつかな)
10M~20Mのスーパーディープもありらしいからかなり未知なる世界。。。


フロッグといえば新たな食わせ要素を持ったルアーだね。いつぞかのバサーで川嶋が亀でやってた。羽修もWBSのウイニングルアーにしてたな。
羽修といえばバサーオールスタークラシックで2年連続で優勝したね。詳細はわからんけどすごい。モリゾーが5位あたりに入っていたのもびっくり。
モリゾーといえばD-ZONEやハンチ。などかなり優秀なルアーをだしてる。いかんせんスピナベで1500円はどうよって思うけど、つれます。シャワーブローズって不恰好なTOPを出してますが、この間釣りTVの再放送でプリの魚のでかいやつを連発してた。
プリにTOPって聞くけどすごいなあ。
ゆ♨ さんの投稿…
フロッグ オーバーハングって20lb.ナイロンラインとか使ってやるんだよね? まあそっちのほうが使いやすいからそういう投入になるんだろうなあ・・・

モリゾーもフカシンも出てるねえ、小森は二位でしょ。ハンチさあ、この前グソクムシって超きもいやつをTVでやってて、それとハンチの顔が似てんだよね・・・でもよく釣れるクランク。D-ZONEってワイヤー弱くね?50UP実績作った&安いでスピナベはハイピッチャーがあればいいや、使いこなすと大きめのスピナベも必要になるんだろうけどね。もともと得意分野じゃないからよくわからん。あ、あとONE's BUG釣ってないけど、使いやすいよ。モリゾーRODはダブルフットガイドだし、アメリカナイズドされててよし!
ってかやっぱ俺はUSものが好きだなあ・・・でもUSで日本メーカーすごいよね、今。Luckyなんて大人気だものねえ。日本の釣りブームが去って生き残ってるものはいいものなんだろうね。今度はアメリカが不景気だからUS物の本物が出てくればいいなあ・・・

人気の投稿