WXG12-4

最後はSkier Xです。まずは男子。
またATOMICかよ。ここ数年ATOMICしか勝ってないような・・・
サポート体制が相当すごいらしいね。一人7本くらい違うWAXで板を用意してるとかなんとか。


そして女子!福島のり子さんが4位に入りました!ラス前のジャンプで一瞬3位になるんだけど、飛びすぎてこける!って瞬間にリカバーした!すごい執念!(3位の選手にぶつかってるのは勢いあまってのことでしょう・・・)。あの体制から持ち直すところがアスリートだなあって思ってしまう。来年はメダルを!

コメント

IGS さんの投稿…
いーねぇぇ。
ここ2年滑ってないという前代未聞の状況だけど、やっぱ雪山はいい。
飛べなくても行きたくなるね。
まぁ滑れなくなったらこれでもやるか。。。チャリも無いし。
IGS さんの投稿…
https://www.ktrakcycle.com/index.html
リンクはり忘れたw
ゆ♨ さんの投稿…
うお!なんじゃこりゃ。なんかさ登れそうじゃない?リフト券いらねー。っていうかリフトはNGっぽいな。
もう飛ばない普通のスキーでいいじゃんか。銀色のシーズンでも一人ひとり楽しみ方がちがったぞ(肉離れ直後に見に行った)。
俺はBC方面にもうちょっとがんばろうって思ってるとこ。とりあえず後輩と谷川BCいく予定にはなってる。太い板も買った。LINEのPROPHET100ってやつ。
しかし!肉離れはそろそろ治って、今日病院いくからリハビリが始まるんだけど、腰が痛い!松葉杖はもう使ってないけど、へんな歩き方してたせいか、今朝は歩くのもつらいくらい腰が痛い!直樹が足の左右のバランスどうのが原因でヘルニアって言ってたじゃん!俺の場合は、軽度だと思うが、足をかばったせいで腰にきた。そして腰が駄目だとほんとなにもできねーな。筋肉でカバーとかいうけど、この痛みと筋トレってどう共存すんのよ!って感じ。
ゆ♨ さんの投稿…
はい、医者に行って来ました。足は順調に治ってきていると。問題は腰、脊椎分離症だってよ。もともと持ってた脊椎の疲労骨折みたいなもんらしいが、足をかばったせいで爆発(悪化)して神経を圧迫してるんだとさ。コルセットと薬の生活が続きます。もう!板買ったのに!NEWブーツも3回しか履いてない!ゴーグル2個かって1個を一日しただけ!CW-X買ったのに肉離れしたし!
しかし直樹の気持ちがよくわかる。こりゃあなんもできねーな。今座薬ぶち込んでるが気休めにしかならん(ぶちこんでるときに俺はまったくA系に興味ない人間だって実感w)。週末までひどい痛みがある場合、ブロック注射しましょだって。っていうか胃腸障害があるからきっとNGなんだけどね。腰に負担がかかるから足のリハビリもできないそうです。もう最悪。今年に入ってから扁桃腺なんちゃら炎、肉離れ、脊椎分離症と一ヶ月で病気ラッシュ。胃腸の薬と精神安定剤はまだ飲んでるし、毎食後8個薬飲んでるよ。痛みがひどいときの頓服薬も二種類。とりあえず厄払いしに行かなきゃ。年男なのにね。
IGS さんの投稿…
(´・ω:;.:...
まぁアレだ。腰に関しての気持ちは痛い程理解できるので、アドバイスをいくつか。
①原則寝るしかないのね。今の時期色々あっても1日の静養が後に数日分の早期回復に繋がる。
②痛いときはⅠ:薬(経口/湿布等) Ⅱ:座薬 Ⅲブロック注射の順に行くべし。これでダメなら本当に手術検討。俺はⅢでなんとか持ちこたえたので今の状態にまではなりました。んで経験則から1つ言える事は色んなHPやらブログ見ると「ブロック注射のし過ぎは良くない」みたいな事も書いてあるけど、俺の場合『痛いなら即注射』がお奨め。無理して痛みを我慢するとその痛み(炎症)が酷くなるだけ。&気持ちも沈む。【はぁー、俺一生こんな感じの腰なのかなぁ】とか去年の今頃思ってたしね。B注射は上手い具合にハマる(打つ場所で若干効果に差がある)と「むぁぁおお!俺治った??」と勘違いするほど痛みが消えます。1日のうち6~10時間とはいえ、これは貴重。時期的に毎日注射打ってた時もあったよ。
③風呂入ってキモチいいと感じる。又は入った後は調子いいという状況なら日に何度も入ろう。俺痛みに負けて日に5回とか入ってたし。まぁ初期は痛み増幅させる可能性大なのでまずは安静に。
④と言いつつ、人間なんとかなるもんで、俺も去年の新利根川では一応釣り前線復帰してたし去年の11月頃からは腕立て・腹筋・背筋・スクワット等など始められる様になったしね。ただ痛みとか少しでも感じたら止めるとか、その辺の気遣いは必要。
まぁまずは寝れ!うつ伏せでも横向きでもいいけど自分が【楽な体位】でね。仰向けの場合腰に負担かかるかもしれないから一度うつ伏せとか試してみな。俺は普段からうつ伏せ又は仰向けだよ。怖くて上向いて寝れないw

Ktrckはホント欲しいんだよなぁ・・・。普段のチャリにもなるし。伊藤家チャリないしw
ゆ♨ さんの投稿…
Ktrckは買いだって、買い。

腰痛指南書ありがとうw
かなーりわかりやすい。
今は家で寝ながら経口&座薬&風呂&DQ4(DS版)でなんとか過ごしてるよ。ブロック注射はねえ胃腸系に副作用がなきゃあ積極的にやるんだけどな。月曜にどうしようもなかったら注射かな。
俺は腰痛ない側の人間だと思ってたのになあ・・・でも原因は成長期の激しい運動によりなんちゃらって説明が多い病気なんだよなあ。考えてみたら、モルタルもって階段あがったり、穴掘ったり腰に悪そうなことは死ぬほどやったもんなあ・・・勤労少年の悲しいサガか・・・
IGS さんの投稿…
むぅ。俺も腰痛くするまで無関係だと思ってたんだ。
でもアビリティーの時に腰痛になって安原さんに腰揉んでもらった記憶があるんだ。
実は既にあの辺からダメっぽかったんだな。
一度こうなると色々気を遣うので、この後はここまで酷くする前に
カバーできるようになると思うよ。
ま、しかしエクステリアの職人さんも腰痛持ちは異常に多いなぁ。
今日あたり調子はどうよ?
ゆ♨ さんの投稿…
今日はなんとか会社にきてるよ。痛み止めもロキソニンだけで、THE薬は入れてない。俺すっげーTHE薬苦手。
直樹との違いは椎間板がつぶれてるわけじゃあないので神経を直接圧迫はしてないってとこかもね。要はひどい筋肉痛のようなものなのかも。昔から越しまわりの筋肉痛はあったけど、単なる筋肉痛だと思ってたから、歩けなくなるレベルになるとは思ってなかった。動かないときは絶望感がすごかったけど、今はなんとかポジティブに考えてる。ま、治るでしょ!
IGS さんの投稿…
まぁ座薬も慣れればプニュルコってな感じで入るし
痛みも引くさ。
まぁ一番怖いのは座薬挿入後の屁だな。
溶けた液体がブバァァァーっと出てパンツにひっついて
お漏らししたような感じになった昨年の春。
全俺が泣いた。
ゆ♨ さんの投稿…
全俺ってお前だけじゃんかw。座薬ってさあ頭のほうはロケットみたいになってるからすんなりだけどさあ、下のほうが直角じゃない。入る瞬間あそこが俺の内壁を刺激して痛い。そしてすっごい便意がくるけど、出すわけにもいかず、よこになってしみこめーしみこめーって思ってるしかない。胃腸障害があって座薬ってのはきついのだ。でも腰は日に日によくなってきてる。会社の後輩が同じ場所が分離しててヨガやるようになったらまったく痛みがでなくなったといっている。ヘルニアでヨガってわけにはいかなさそうだけど、もれおヨガやろうかなあって思ってる。おうちにマスターがいるし。
IGS さんの投稿…
ヨガはいーよぅ。つうかヘルニアンでもできればヨガすべし!
まぁ何より健康が第一です。
うちの母親の調子が思わしくなく、本当厳しいかも。
(ちなみに変に気を遣わないようにね。一応念の為情報だから)
ゆ♨ さんの投稿…
そうか。
縁起でもないけど一応報告しておくね。
実は昨日、おじさんの葬式で滋賀から帰ってきたとこ。結婚式でスピーチしたカービナのおじさん、覚えてる?68歳だった。
おじさんの場合見つかったときにはもうかなりの末期ではやかったな。おばあちゃんが97歳でボケはじめてて、息子の死を受け入れられるかどうかとかわかんないから一時的に施設にあずかってもらってたり、いろいろ大変だった。でもまあおじさんには孫がいっぱいいて命がつながってるから幸せかなあとも思ったよ。へらが好きで病院からつりぼりに通う(といっても自力じゃあないけど)生活をしてたみたい。だから棺には竿さらなんやら釣り道具いれて。DAIWAの帽子かぶってました。棺ぱかってあけるとDAIWA!って書いてあって弔問客はどう思ったのかな?らしいなあって思ったかもね。俺のときはFenwickかなんかにしてくれ。リールは焼けないからダメなんでフックはずしたルアーとかも必要だな。三途の川で釣りしてやる。
IGS さんの投稿…
昨日はお疲れ様でした。そんで中川さんおめでとうございます。
なんか新規スレ立て方が分からなかったので、こちらにコメント。
・画像はあまりに大量の為焼いて会社にもって行きますね>中川さん
・世界のデカバス
http://www.dekabassdake.com/index.php
もうスゴイね。画像とか。
あと地味にデカバスの歴史とか面白い。
naka さんの投稿…
どうも。
いやいやありがとうございました。非常に楽しい日をすごさせていただきました。
あとは釣りだね。
そういえばBS-Iでのりおが目れー視アのジャイアントスネークヘッドという雷魚つってた。

人気の投稿