0706 相模湾オフショアキャスティング 2か月ぶりの釣り


 身内に不幸があって釣りをすることができませんでした。2か月ぶりの釣りは、義弟とPONAM-28Vでキハダメインのオフショアキャスティング。

結果、シイラ一本でした。1.2mのシイラで、年代物のBiomaster SW 5000XGにPE1.5号で釣ったので、ファイトに結構時間がかかってしまいました。キハダを釣ることがメインなので、シイラに時間を使ってる場合じゃないって感じで、キハダを探し続けましたが、ダメでした。

潮目、ベイト、浮遊物と条件がそろうと、大型のシイラが釣れるんだなと納得の釣果。このサイズのシイラが狙えるし、キハダを探しているとカツオも狙えるので、リールはSW6000XG、PE2号に50lb.リーダーにしたほうが良さそうです。



普段はリリースすることの多いシイラですが、久しぶりの釣りなので持ち帰っていただきました。カツオは、相模湾のとれたてを魚屋で買ったもの。シイラはフライと唐揚げでいただきました。シイラは揚げると本当に美味しい魚ですね。


コメント

人気の投稿