1210 相模湾カワハギ 子供と

 


義弟の船で相模湾のカワハギを狙ってきました。今回は息子(小4)と甥(小3)の釣りがメインで。

カワハギ狙いですが、まずはSLJでカンパチなどの青物が入ってないか根をチェック。


ボトムに反応が集中していたので、息子にボトムを中心に攻めるように言いましたが、ホウボウ2匹とクサフグが釣れるだけでした。

すぐに潮止まりになったので、カワハギ狙いに。


息子は、バチコンで鍛えているのでバーチカルな釣りは得意なようです。ポツポツとカワハギを釣っていきます。甥っ子も2匹釣って、子供たちは集中が続かずお休みに。大人二人で釣りをはじめると時合いが終わったのか、1、2匹釣って終了しました。


子供中心にしては、いい釣果。肝和えは絶品でした。

あまりカワハギはやらないので、備忘録として仕掛け等の情報を

・仕掛け 
 幹糸フロロ3号 5cm-10cm-13cm-25cm 快適ウエイトフックビーズ デカ 夜光 中おもり1.5~2号
・針 D-MAXカワハギ糸付30SS スピード7.5号 
・業務スーパー冷凍アサリ、バクバクソルト
・シンカー 25号、30号、夜光


コメント

匿名 さんのコメント…
いいね
カワハギのキモ

ナカニ

人気の投稿