0503 相模湾ボート SLJ 不発

 GW3回目の釣行は、義弟ボートで相模湾SLJ/LJ。イワシの群れが入ってきて、それに青物がついているとのことで、期待を膨らませ実釣。結果、イワシの群れが見つからずノーフィッシュに終わりました。

安定して釣れているのは根魚。底を狙ってアタリはありましたが、そもそも青物や鯛を釣りに来ているので、最後まで青物・鯛狙いに徹しました。


TGベイトを中心に鯛ジグやブレードジグといろいろやりました。

OUTRAGE SLJをワインドではなく本来の目的で使いました。30g、45gはいい感じですが、60g、80gはシマノのチューブラーのほうがやりやすかったです。ジグの適合範囲はシマノのほうが広い感じです。釣っていないのでわかりませんが、軽くメタルトップ搭載のダイワは、感度面でのアドヴァンテージがあるのかも知れません。

コメント

人気の投稿