VS-7080


MEIHOのタックルボックス、VW-2070を買ってから、VW-2055を追加し、バケットマウスはBM-7000, 5000とターゲットにあわせて増えてきました。今回、冬の船上ライトゲーム用にVS-7080を買いました。冬は何かと荷物が多くなるので、少し容量があってBM-5000より小さいものは無いかなあと思っていたらありました。

ターゲットが増えればタックルも多くなっていきますが、それにしても5つもタックルボックスが必要かと言われればノーですね。これ以外にもバッカンが一つありますし。。。

MEIHOのバーサスだとかバケットマウスは、アクセサリが共通。ロッドスタンドなどを新たに買い足す必要がありません。
ジレットモデル(本体を無料もしくは安く提供して消耗品で儲けるビジネスモデル、カミソリの刃とかプリンタのインクが有名)
というわけではありませんが、タックルボックスそのものは安く、アクセサリが高い。せっかく買ったアクセサリだから活用したい→本体をターゲットに合わせて変えていく。
といった感じ。バケットマウスなんか3000円切ってたりするのに、ロッドスタンドは2000円くらいします。二本分で本体超えちゃう。

釣具全般が高いので、そんなに高く感じないからついつい買っちゃいますが、世の中をちゃんと見渡せば高いですよね。

ビンテージの箱安く見つけてきて、使いやすくカスタムしたりするほうがかっこいいよなあ。。。


コメント

人気の投稿