0504 鹿島ボートキャスティング



O前さんと鹿島ボートキャスティングへ行ってきました。
前情報で今年はまだヒラマサがあがっておらず、アジも厳しいとのこと。
居つきじゃないシーバスとメバルをメインターゲットに16時出船にしました。

結果、ヒラマサ2本、シーバス2本、メバル30本くらい、アジ2本でした。
ちいさいけど、入ってきたヒラマサを2本釣ることができました。
シーバスも湾内に入ってまもない感じで、食べてみたら臭みもなく美味でした。
メバルは大きいの3本だけ持ち帰り。JHなら際限なく釣れる感じ。カタ狙いでプラグを使っていましたが、サイズを選べず効率が悪い。結局、大きいのはメタルジグでそこそこ深いところを狙ってあげました、尺はなかったです。












シーバスに!

シーバスは昼食に。アクアパッツアとカルパッチョでいただきました。
出汁系の料理にはシーバスが最高。

ヒラマサは刺身とゴマたれ漬けに。メバルは刺身でいただきました。
アジはO前さんにプレゼント。

ヒラマサキャスティング用
ロッド    :  GRAPPLER S68L
リール    :  Biomaster SW 5000XG
ライン    :  SaltiMate Career High ×6 30lb.(1.7号)
リーダー  :  GALIS Castman Absorber 35.lb(10号)
ルアー : サイレントアサシン140F カガヤキレッドヘッド

JH用
ロッド    :  BlueCurrent 72/TZ
リール    :  Soare CI4+ 2000SHG
ライン    :  Armored F+ 0.3号 6lb.

プラグ/マイクロジグ用
ロッド    :  LD WSS69L+
リール    :  TP2500S
ライン    :  GT-R Pink 4lb. (1号)

ジグ単ロッドにエステル2lb.も持ち込みましたが、尺近いメバルには対抗できず。。。ストラクチャーを積極的に狙うならフロロがいいです。













コメント

人気の投稿