1005 鹿島ボートアジング サバの猛攻


 超久しぶりのアジングへO川さんと行ってきました。金曜日、仕事をはや上がりして鹿島へ。安定しない天気でしたが、風はなく雨も小雨程度ですみました。

数えていませんが、一人で20匹いかないくらいの釣果。但し、サバはその10倍釣れましたw
イワシくらいの小さなサバだったので、壊滅的なラインブレイクとかはありませんでしたが、
リーダーやワームはやられまくりでした。




鹿島で初めてかも知れませんが、今回はバチコンがジグ単を上回りました。キャロのシンカーをダウンショット用のタングステンにするリグがいい感じでした。
この日はピンクが当たりカラー。アジに関しては、いい思いをしたカラーでどれかが当たるだろうという考え。あまり深い考察はアタリを見つけづらくする感じです。


家についてタックルと一緒にシャワーを浴びて洗ったら、大急ぎで二匹だけ刺身にしてビールを飲んで寝ました。鹿島のアジはこの時期からのほうが美味しい気がします。

いやー、遊んだ遊んだ。

ジグ単用
ロッド    :  TiCT UTR-61-one-lgd
リール    :  Vanquish C2000S
ライン    :   チェルム アンバーコードD-PET ピンク 2.0lb.(0.4号)
リーダー  :  チェルム アンバーコードFCリーダー 4.6lb.(0.8号)
ルアー   :  タングステンJH 2g アジマスト2" 019 ピンクグロウ (夜光)

キャロ用
ロッド    :  BlueCurrent 72/TZ
リール    :  Twin Power C2000S Availハンドル
ライン    :  G-SOUL OHDRAGON WX4F-1 SS140 7.5lb.(0.4号)
リーダー  :  Premium MAX 5LB.(1号)
ルアー   :  アジマスト2"  386: UVチャート ブルーFlk. 019他
                   タングステンシンカー7g

メタルジグ用
ロッド    :  BlueCurrent 71 Bait Model
リール    :  Brenious (Avail STi2 85mm + ZPI BFC Knobs)
ライン    :  G-Soul PE Egi-METAL WX4 8lb.(0.4号)
リーダー  :  ナイロン1号
ルアー   :  爆釣JiG 7g オールグロー

x

コメント

IGS さんの投稿…
旨そー。
そういえば吉野家さん、そろそろ烏賊
始まるかな?珍しく嫁が友達と烏賊釣り
したいと言ってました。
烏賊って素人でも釣れるのかね?
ゆ♨ さんの投稿…
吉野屋って烏賊やってたっけ?
烏賊は素人でも行けるでしょ。やったことがないから良くわからないけど。。。
ゆ♨ さんの投稿…
烏賊、開拓してよ。道具は今ので行けそうだし幅が広がる。
ゆ♨ さんの投稿…
浦安の吉野屋でこれからヤリイカとアオリイカの季節みたいね。
IGS さんの投稿…
ネットで見たのは吉野家違いだったのかしら?

人気の投稿