1018奥琵琶湖釣行

癒しを求め、最北端の奥琵琶湖に行ってきました。

快晴、無風、水温は20度位。朝の気温は10度と寒くなりました。

奥琵琶湖はとても広く、つずらお?の岬と竹生島の2箇所を回りました。

気温低下か、TOPには反応なく、ナカガワさんのセイラミノーにチビバス1本のみ、

DSで小バスがいっぱい釣れます。水深は7-10M。

竹生島の回りの10M以内レンジをDSで狙いますが、サイズUPしません。

おそらく午前中で船中30本くらいは釣れました。色々ワームは使いましたが、Cテイルより

カットテール4やレッグワームに反応が良いですが、アベレージは20-30センチです。

午後は竹生島の東側、コアユの群れの下を狙って、35-39までが5.6本混じり、

合計で60本は量産できたと思います。小さいけどスモールみたいに引くしスピニングで久しぶりに

楽しめました。大型狙いのパターンがわかればもっと楽しいですが、まぁ癒しの釣りができ満足

です。


コメント

naka さんの投稿…
いやー楽しかった。
やり込めば三桁いくよ、あれ。
宮内さんにも体験して欲しかったなー。
ダーヤナ さんの投稿…
チビでも腹パンパンだし、久しぶりにDeezも使えて楽しみました。マグナムスプーンが流行っているようで何処にも売ってないようです。買った頃には、、ブームも終わっている感じですかね?
ゆ♨ さんの投稿…
うわー、ですね。
釣りしたい…けど琵琶湖は遠い。…

人気の投稿