0705琵琶湖釣行

天候曇り、気温28度、水温25度。放水量も20tと減り、夏モードの琵琶湖です。

パターンは、シャローのトップと沖のアウトサイド付近をハネジャコ、DS、テキサスで狙いました。

朝から予報を裏切る3Mの南風でトップでは、反応なし、早速沖のウィードアウトサイトで、跳ねます。

しばらく流しますが反応はありません。朝一は不発でしたが、ウィードのからむハンプ周辺でナカガワ

さんに大きな当たりとロッドが突っ込まれます。これはまさかとランディング!出ましたロクマル! 

60cm  3700g!詳細はナカガワさんよりアップします。

その後は、アウトサイドでDSで10本位(48-30cm)で釣れました。曇りでウィードの外や少し浮いて

る感じでした。私は10pdラインで3回切られました。ラインは釣ったら結び替えしないとモンスター

がとれないなぁーと大きく反省します。まぁ最近釣れてない琵琶湖では、上出来ですかね?



                 60cm  3700g

















コメント

naka さんの投稿…
投稿どうも。
サイズは61の3555でした。
アウトサイドに隣接するエビモにドライブクロー4インチの直リグにきました。こいつの前にもあたりがあったのでもしやって感じでした。
しかしその後は一本追加しただけで、消化不良だ!また行きたいよー。
ダーヤナ さんの投稿…
羨ましいしすぎます!次回日程を、早めに決めましょう!
naka さんの投稿…
休み前に行きたいなあ。
ゆ♨ さんの投稿…
わ、わ、わ、ついに!ですね。ロクマルかああ夢だなああ
休み前っていつ頃?今週末とか行くんでしょうねえ。
ゆ♨ さんの投稿…
あ、もしかして2匹目か!
なかがーさんだけ。。。
naka さんの投稿…
こんばんわ。
そう二本目だよ。いまさらながら
デストロイヤーブチ曲がりでした。って柳田が
言ってた。
何かここ二回、天候は薄曇りでTOPと見せかけて違くて、
夏か?て感じでもなく難しかったです。
なので夏っぽいのを期待して八月10日に浮かびます。
炸裂させたいギルパターン。
ゆ♨ さんの投稿…
お、そこ夏休み。行きたい!
naka さんの投稿…
久しぶりに木崎のブログみたら見覚えのあるラパラのスケール。直樹木崎いったのね。
久々の木崎で10本はさすがっす。
釣行記録UPおねがいします。
匿名 さんのコメント…
ご無沙汰です。
見る専で申し訳ないです。。。
釣行記ってわけじゃないですが、全体的に浅かったですね。たぶん公魚が少なくて、エビ好きなやつが増えているんだと思います。
湖の中以外にも色々と変わってました。
IGS
naka さんの投稿…
興味深いね。モダンボートのHPも変わったりで木崎湖ももう3シーズン行ってないから変わってるんだろうね。
以前やっていた釣りが通用しない恐れが…。

人気の投稿