0531琵琶湖釣行

気温23度~30度、水温23度、晴れ。風は北西2M。事前情報では、表層系が良いということで、

朝はシャローをTOP、表層ミノーで狙います。KKR前で私にルドラFで1本。その後下物の浚渫2-4

M、木ノ浜の2-8Mシャロー側でNSで2本、アフター狙いのブレイクのエビモやセンニンモの縦スト

を狙いますが、厳しい状況です。

午後から真夏並みの気温上昇の中、ディープホール周辺3Mでジグヘッドでバラし、その後下物2

-3Mエビモエリアで、ルドラで1本バラし、4-5Mの少し深いラインも狙い、やっと中川さんのジグ

ヘッドに3本連発します。やはりライトリグでじっくり狙わないと厳しい感じです。 曇りか雨に期待し

て次回がんばりましょう。



ルドラ KKR前
ジグヘッド 下物 





コメント

ゆ♨ さんの投稿…
えーJHなのー、ルドラFパターンはダメっすか。。。
ダーヤナ さんの投稿…
連発しないと、やり切れないです。ただひったくりバイトは、最高です。
naka さんの投稿…
やっぱ、センコーロッド欲しいなあ。
国久保610?5インチにはMLと動画でいってますね。どうなんですか?オーナーさん。イッチーロッド68Mでもいいかな、国保ロッド三万後半するんだね。高いな。やっぱ70M売ってもらうか。
ダーヤナ さんの投稿…
テクニカPは、琵琶湖に適しています。しかし価格が。。。70Mは、NS専用竿ば無いと思いますが、広い琵琶湖は、NSでも軽く遠投できる竿だとおもいます。でもオールマィティーには、的していません。私が3,4年使った意見です。一回使って決めて下さい。
naka さんの投稿…
1日かして。
ダーヤナ さんの投稿…
了解です。
テクナGP69CMJは平村さん
以前私、ファンタジスタ65Mもセンコー竿で使っていました。
naka さんの投稿…
テクナの69はたぶんピッタリなんだろね。しかしあまのじゃくな私は違うのが欲しいなあ。ロードランナー65Mとか。でもやっぱ国保竿かな。610ML。ヤナギは610Mだよね。普通のイメージだと5インチセンコーならMな感じだけど、国保本人は610MLがいいといってますね。
ゆ♨ さんの投稿…
えー、MHじゃないの?
せめてMかと。
オフセットフックでハーフテンションでしょ。ブッキング考えるとMLって不安じゃない?
naka さんの投稿…
私もそう思うのですが。5インチは610MLらしいよ。
ゆ♨ さんの投稿…
ってことは、MLのエクストラファーストとかでバットパワーが強いやつかなあ??
ゆ♨ さんの投稿…
俺はルーミスの改造でそういうのあ?な。ラインは12lbとかなの??
ダーヤナ さんの投稿…
610Mはライトテキサス用と書いてありましたが自分的には少しパワーが?と思います。5,6インチヤマセンの NSがベストだと思いますが、今度使ってください。
naka さんの投稿…
でわ、そいつも使わせていただきます。

人気の投稿